電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、html形式でメモを作っています。
表題1
表題2
表題3
  :
  :
表題1の内容記載
表題2の内容記載

具体的には
<dt><h5><a href="#Y0101">表題1</a></h5></dt>
<dt><h5><a href="#Y0102">表題2</a></h5></dt>
  :
  :
<a name="Y0101"></a><h5>★ 表題1</h5>表題1の内容<br>
<a name="Y0102"></a><h5>★ 表題2</h5>表題2の内容<br>

今は、EXCELで表題と内容を入れると、この形式のhtmlを出力するように
していますが、EXCELだと、文章を入力する際に改行をいちいち<br>にし
てからでないといけないとか、いろいろ制約があり煩雑です。

このようなのを簡単につくれるソフトはないでしょうか?

A 回答 (1件)

メモということであれば、markdown形式でメモを取るのはどうでしょうか?StackEditというwebアプリケーションであればgoogle docsなどと同期できますし、markdownエディタは割とたくさんあります。

• 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
少し、いろいろやってみましたが、markdownにしても、ページ内リンクは面倒く
さそうと思いましたが、markdown extraだと、楽そうで、これならいけそうです。
もっともEXCELだと、自動的にページ内リンクができるようにしていたので
そっちが楽は楽なのですが、表を作ったり<BR>をつけたりが厄介なので、総合的には
こっちが楽そうです。

有効な方法を教えていただきありがとうございました。