アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間音信不通で(LINEでメッセージを送っても既読はつくが返事は無い)、その後2、3日は既読もつかずの彼から、やっと返ってきたメッセージの内容が想像もしない内容でした。「海外に出張に行っていて連絡とれないのに、LINEでどんどんメッセージがはいってて、君は自己主張が強いと思った」という内容。海外に行っていたのは多分既読がつかなかった2、3日だと思いますが、その間は心配のメッセージを1日1通ほど送ってました。その前の2週間は、3日に1回ほど「おつかれ」など挨拶程度のメールを送っていました。
大変忙しい彼なのは分かっていて、心配で送ったメールだったし、海外に行ってたなんて知らなかったので、久々に来たメールの内容に冷たさを感じてしまいました。
返せなかったことに対してごめんという気持ちは無いのかと。。私がこう思うのはおかしいのでしょうか?

A 回答 (10件)

彼は、この2週間の話ではなく、


以前から「君は自己主張が強い」と思っていたのではないでしょうか。


重要なことは、彼は、
何か理由があって返信しないのではなく、
意図的に返信していないのです。


ようは、返信したくないから返信しないのです。
彼の心は、あなたから離れている、
しかし、あなたの心は彼から離れていない、
そんな気がします。


メールやメッセージを送っても、相手がどういう態度をもっているか分かりません。
電話でなら、様々な感情が伝わりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はメッセージより電話で話したいのですが、電話をしても出てもらえません。。

お礼日時:2014/11/06 02:33

他の回答者様へのお礼や補足も読ませていただきました。



私が思うには、彼の頭の中と心の中で、大きな違いがあるではないかと思います。
頭の中では「彼女である」と理解しているが、心では「大切に思えない」のような…。

彼の心の中では、きっとご質問者様の事を「大切な人とは想っていない」のだと思います。
でも、彼には告白されたという事実があり「彼女が出来た」という認識があるのです。
「俺は、彼女が作れる人間なんだ」そう思いたいのかもしれません。

ご質問者様からの告白なのですよね? 彼は、自分から望んで彼氏になった訳ではないので尚更、言葉や行動に現れてくるのです。冷たい心無い態度や言葉として…。もし、ご質問者様を想っている気持ちが、彼に少しでもあれば違ってたと思いますが…。

心の中で気持ちが無いから、「告白の返事の先延ばし」や「連絡がとれなくなる事」や「海外へ行く事等などを伝えない」という行動になるのです。相手を思いやる心が足りないから、「伝えたいという気持ち」自体が起きないのです。そして、あのような「ごめんと言う言葉すらない」返事となるのでしょう。

でも、頭の中では彼女であるという認識(心の伴わない認識ですが)なので、聞かれれば「彼女である」と返事が返ってくるのです。でも、いつか、彼自身の心が元々望んでいないのですから、何気ない時に「付き合ってと言ったのはおまえだろ」のような言葉がでてくるかもしれません。

本当に、大変忙しい彼なのでしょうか?
彼女に、LINEを返すことができない程忙しいのでしょうか?

彼は、ご質問者様を本当に彼女だと思って、大切にしようと思っているのでしょうか?
考えすぎなら良いのですが…。
 

この回答への補足

今回彼に告白したのは私ですが、数ヶ月前に出会って間もなく彼から告白されました。その時はお互いをまだよく知らなかったので、受け入れられなかったのですが。。少しずつお互いを知ってきて、彼の気持ちが冷めてきてしまったのでしょうか。。

補足日時:2014/11/06 02:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭の中と心の中の違い、なるほどと思いました。

お礼日時:2014/11/06 02:25

ご自分たちのコミニュケーションが思わぬ方向へと


発展してしまった様な気がします。
その上「自己主張が強い」等は無礼だし、論外です。
(当方がその立場なら「ばかやろう!」と言っていたかも知れません。)

返信出来なかった事への詫びが先だと思いますが、
そんな気遣いも出来無い、その上 心遣いも持ち合わせて
いない様子に、ただただ驚きです。
最早、お相手には質問者様への気遣いをも持ち合わせて
いないような気がします。
お互いの意思疎通を大事にすべき処であっても、
開口一番 先の其れでは、価値観が余りにも違いすぎます。
先々ではもっと顕著にあらわれることでしょうが、
お互いの気分を損ねる前に、穏やかにお別れした方が
賢明だと思います。
後ろ髪引かれる思いもありましょうが、お付き合いのお相手に
『言って良いこと、言ってはいけないこと、言わない方が良いこと
言わなくてはいけないこと』等 人情の機微の判らない輩です。
或いは育ち方に問題が有り、理解できない方なのかも知れません。
きっとこの先 永が続きはしないでしょうし、例え続いても
質問者様が我慢をせざるを得無いそんな状況が来ることが
目に見えるようです。
ここらが縁の切れ目と判断し、お別れする時かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
価値観の違いがあるのでしょうかね。。
価値観が同じところがあると思っていたので、もしそうならショックです。

お礼日時:2014/11/06 02:42

自分の常識からして違和感を覚えるヤカラとは付きあわない方がいいです。

どういう理由であれ。
そばに長く居れば居るだけ苦しみが増します。
その人物、冷血、自己中という印象はぬぐえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は会って話すとあまり違和感感じないのですが、LINEのメッセージになると話が噛み合わないのか、冷たい言葉に傷つくことがあります。

お礼日時:2014/11/06 02:38

あなたに対して冷たい態度なのは、好きではない女にはこういう態度で接する男ということです。


返信がないことにたいしての謝罪する気持ちがあるならこういう無礼なメールはしません。
この男に期待するから、わたしはおかしいのでしょうかとなるわけです。
一切の期待を捨てて話してみたほうがいいと思います。

この回答への補足

数ヶ月前にはじめに告白してくれたのは彼でしたが(まだ受け入れられずにお断りしました)、彼の私に対する好意が無くなってきているようです。
好意がないならもういいよ、と伝えましたが、会って話そうかと言われました。

補足日時:2014/11/06 02:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度会うときに期待を捨てて話し合ってみようと思います。

お礼日時:2014/11/06 02:54

はなはだ疑問なんですが、



>海外に出張に行っていて連絡とれないのに、LINEでどんどんメッセージがはいってて

私はLINEなどという小洒落たアプリなど使ったこともありませんが、メッセージが受信できるなら、送信も可能なんじゃないですか。連絡が取れないわけじゃないですよね。

>私がこう思うのはおかしいのでしょうか?

いや、おかしくはないと思いますが、ろくでもない男とは思わないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海外出張中はLINEの受信もできず、こちらに着いたときに一気にメッセージを見たんだと思います。
なんか嫌だなと思いましたが、会っている時と雰囲気が違うので、会って話してみないと分からないかなとも思います。

お礼日時:2014/11/06 02:48

海外出張にいくと、なぜ伝えてくれなかったのでしょう。


そのことについて聞いて見たらいかがですか?

そうしたらあなたの対応もきっと違いましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伝えてくれたら良かったのに、とは返しましたが、伝えてくれなかった理由を聞いてませんでした。聞いてみようと思います。

お礼日時:2014/11/05 16:39

あなたたちは、本当にお付き合いしているのでしょうか?



あなたの方の勝手な思い込みなのでは?
少なくとも彼の文面からは、もう別れたい。もしくは、これ以上構わないで欲しい。
というメッセージしか伝わって来ないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はその後の彼のメッセージに、私に対しての好意が薄れてきていると書いてありました。遠距離が大きな原因のようです。近いうちに会って色々話す予定です。

お礼日時:2014/11/05 16:43

心配してメールしているのに、自己主張が強いとは、あんまりな言葉だと思いますが、忙しさでイライラしてたんだと思います。



こういう時はどういう事情であり、返事が遅れたことをまず謝るというのが普通ですが、余程、気分的に余裕がなかったのでしょうね。八つ当たりのような言葉ですね。

ただ、人は窮地に立たされた時に意外と素顔が出るものです。

(彼の一面というものを知るチャンスになった)と冷静に受け止めて、以後、連絡を少なくして様子を見るというのが良いように思えますが、如何でしょうか。

この回答への補足

忙しさでイライラしていたのならまだ分かりますが、海外での写真やご飯が美味しかったなどの感想も送られてきたので、そんなに余裕がなくて苛立ってる感じではありませんでした。

補足日時:2014/11/05 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足に書かせていただきましたが、やはりどんな事情であっても遅れたことに対して一言謝って欲しかったです。
近いうちに会って色々話す予定ですが、様子を見た方がいいのでしょうか。。

お礼日時:2014/11/05 16:48

>大変忙しい彼


あなたは彼女さんで宜しいでしょうか?

そうであればそもそも海外出張を告げない彼氏と言う時点でおかしいと思いますけど、

友人であればどっちもどっち。
単純に忙しくて返せないだけだったとしても、どんどん送られれば申し訳ない気持ちも冷めます。

この回答への補足

実は音信不通になる前に、私から告白しました。すぐに返事はなく、付き合うことについてや将来について考えが以前と異なっていたため、彼の仕事が落ち着いたら話し合おうということになっていました。私は付き合ってるのかどうかはっきりしないためすっきりしませんでしたが、海外から帰ってきた彼に聞いたら、彼の中では付き合ってることになっていたようです。
それならなぜ海外に行くと連絡がなかったのか、それほど忙しかったのか、よく分かりません。。

補足日時:2014/11/05 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足にこれまでの経緯書かせていただきました。何でもご意見いただけたら嬉しいです。

お礼日時:2014/11/05 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!