アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近カラオケボックスで楽器の練習をしたいのですが結構音漏れってしますか?
当方初心者なので、他人にきかせれるレベルじゃなくて
実際カラオケ店に行くと、、通路等から他の人の歌声がはっきりじゃないけど聞こえてきます。

A 回答 (2件)

他人の歌なんて全く気に止めないでしょう。

興味が沸くことはないと思います。

カラオケ屋は「空間の提供」が目的です。どんな空間?→カラオケのできる空間です。
なので、スタジオとかのように「他人に邪魔のされない…」ってのまでは重要じゃありません。曲の流れる最中は他所から邪魔のない状態であればOKですので。

簡単に言えば、カラオケ屋が防音する必要はないのです。
自分たちが歌えればいいっていう欲求を満たす場所ですから。

本題ですが、生楽器だと隣の部屋の人まで響いてしまうので、OKするお店とNGなお店があります。
部屋数の多いお店なら、隔離された場所を選んでくれたりしますが。
バイオリン、トランペット、アコギ等は、ちょっと店員さんも気を使います。隣まで平気で響きます。カラオケとは異なるので隣の人も気になるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ただ、通路からの見え方にもよりますよね。
かなり中が見やすいところだとやりづらいです

作りによります。

が、いちいち他の人の歌声を気にしている人はほとんどいませんけど...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました