プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末フランス・イタリアに旅行に行きます。
フランスはパリで、イタリアはフィレンツェです。
まず、パリの空港に着いてからホテルまでの道のりはどう行けばいいのか?ホテルは地下鉄のWagram近辺だそうです。地下鉄がいいかなと検討してましたが、危険ですという書き込みも多数ありあますし、乗り換え等のこともありますから・・・。バスで近辺まで行ってタクシーか直接タクシーか・・・どのくらいの料金でいけそうなのでしょうか?ちなみに、空港着は17時ですので、入国手続きでもっと遅くなるのではないかと思います。
フィレンツェではウッフィツィ美術館とピサの斜塔の中に入りたいと思いますが予約はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

パリCDG空港から17区のWagramまでなら、直接タクシーで移動するのが一番いいと思います。

近いですよ。
右岸でもパリの北西だし、ペリフェリックという環状道路に近いので。運転手には住所を書いた紙を渡すといいでしょう。ちゃんとタクシー乗り場には整理係がいるので、指示に従って順番に乗ってください。

パリは南の左岸まででも40ユーロぐらいですから、北西の17区はもっと安く順調にいけば35ユーロ前後だと思います。(渋滞がなければの話ですが)

地下鉄RERは2回メトロ乗換えなので、慣れていても荷物を持っての移動は大変です。メトロは階段も多いし、荷物があると人ごみでくたくたになりますよ。
外に出てからも場所を探すのは土地勘がなければ至難の業です。
(しばらくパリに滞在するならば、街角のキオスクでパリの地図を買うといいです。全ての通りに名前があるので、区ごとに通りの名前で目的の場所が調べられます。Planプランといいます。)

リムジンバスはエールフランスのバスが17区方向だとポルト・マイヨ経由エトワール行きがあり(10ユーロ)どちらかで降りてタクシー(+7ユーロ位?)も可能です。しかし、Wagramはポルト・マイヨ&エトワールより空港に少し近い北に位置し、リムジンを利用すると、北に戻る形になるので時間的にロスがあります。

タクシー代も安いしフライト後の疲労と時間短縮を考慮したら、断然タクシーが便利です。

かかる時間は渋滞がなければ40分ぐらい、渋滞だとその倍かかることもあります。18時以降だと曜日によっては渋滞の可能性大ですね。バスだと乗り換えも含めて最低1時間半はみておいたほうがいいでしょう。

17時到着ならば、バゲッジ&両替などで空港を出るのが6時半~7時ごろ、ホテルに着くのは遅くて8時ごろでしょう。この時間帯でも外が明るいので、知らない所でもだいぶ楽ですね。

タクシーがおススメですが、ご参考にAFバスの出発場所を書いておきます。

どの航空会社のフライトか分かりませんが、
AFの到着はターミナル2です。
リムジンバスはここから出発。
もし、バスを利用の場合、チケットは
バス運転手から直接購入か、
ターミナルによってはCars Air Franceのカウンターで。

ロワシー・シャルル・ド・ゴール空港
ターミナル1 到着ロビー 34番扉
ターミナル2 B  6番扉
ターミナル2 D  6番扉
ターミナル2 E&F ギャラリーフロア 3番扉

AFのリムジンバスの路線図
http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-transpor …

ウフィツィ美術館とピサの斜塔の予約は下のURLで。
イタリア政府観光局のサイトでも色々な情報が入手できます。ピサーフィレンツェ間は列車で1時間ぐらい。バスも駅の横のターミナルから出ています。
ピサまで行ったらルッカという街も悪くないですよ。
万が一ピサに行けなくても、フィレンツエは見所が多いので数日では回りきれません。

では、楽しんできてください。


http://www.asahi-net.or.jp/~RH2Y-KKC/hotnews/hot …

http://joho.nta.co.jp/sight_info.asp?siteID=0547 …

参考URL:http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-transpor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂きましてありがとうございます。
大変参考になりました。検討しましてお勧めのタクシーで行きたいと考えてます。
ウフィツィ美術館とピサの斜塔はぜひ行きたいと考えてます。参考URL等の掲載ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 19:03

こんにちは。



去年の7月、フィレンツェに行って来ました。

ウッフィツィ美術館の予約は、
普通に書店で手に入るイタリア旅行のガイドブックには入場予約サービスの電話番号が出てるかと思います。
フィレンツェ駅構内の観光案内所でも予約券が買えるらしいですし、
以下のサイトもありました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~cci/data/reservation.h …

私の場合、よく「絶対に予約したほうがいい。」と聞くのでどうしようかと思いましたが、
予約件なしで朝一番に行って並びました。
40分ぐらいで入れました。

ちなみにアカデミア美術館も朝一番で行ってそれほど待たずに入れました。
ドゥオモのクーポラは1日中たくさんの人が並んでいて待たされましたが、
ジョットの鐘楼は、夕方ぐらいに行って全く待たずに登れました。

それではよいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウッフィツィ美術館予約なしで
朝一で並んで見たいと思います。

お礼日時:2004/06/07 22:05

なんで今ごろ こんな質問なんですか?



パリの空港から市内までは 地下鉄ではありません

 ピサの斜塔は 今からではダメかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで一人で調べたりするとなかなか自分の
欲しい情報にたどり着けなかったので、このような質問をさせていただきました。ピサの斜塔はできれば中に入りたかったのですが…残念です。

お礼日時:2004/06/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!