1つだけ過去を変えられるとしたら?

ポツダム中央駅~シェツィーリエンホーフ宮殿~サンスーシ宮殿をタクシーで行こうと考えていますが、それぞれの場所でタクシーはいるでしょうか?また料金はどのくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

sy1123さん、こんにちは。

シェツィーリエンホーフ宮殿はバス停Birkenstr./Alleestr.の近く、サンスーシ宮殿はMaulbeeralleeとAnder Orangerieの交差した当たりにタクシー乗り場があります。

料金はポツダム市内が分かりませんのでベルリン市内の料金で見ると、ポツダム中央駅~シェツィーリエンホーフ宮殿は10ユーロ程度。シェツィーリエンホーフ宮殿~サンスーシ宮殿は8ユーロ程度。シェツィーリエンホーフ宮殿~ポツダム中央駅は10ユーロ程度と考えてください。

内部撮影は有料ですが、ポツダムとベルリンの共通券(と言うかアームバンドと言うべきか)ですので、最初に訪れたところで買ったほうが良いと思います。朝から回るならサンスーシ宮殿を先に行き、混まないうちに時間指定のチケットを購入した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

内部撮影の件まで良く解りました、有難うございました。

タクシーを使わなくても、バスが頻繁に通ってますけど・・・

もしどうしてもタクシーがいいなら、中央駅前にはいるでしょう。
宮殿前に常駐はしていないと思うので、駅から乗ってきたタクシーの運転手さんに待っててもらうか、指定した時間になったらまた来てもらうようにしたらいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、参考にさせて頂きます。