プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、3ヶ月弱付き合った大学生の
彼氏に振られてしまいました。
理由は、元カノが忘れられないとのこと。

知人の紹介で知り合い、
彼の猛アタックに私が惹かれる形で
付き合い始め、最初こそ彼も
私を好きでいてくれたと思います。
しかし、最近は会う頻度が減り
喧嘩は増え、不安に思っておりました。
それでも、別れる4日前は
久しぶりに突然の彼からお誘いを受け
喧嘩もなく次の予定をなんとなく決めたり、
帰り際も彼から何度も振り返って
バイバイと言われたので
まだ大丈夫かも?とも思えていた矢先でした。

急に話があるから今度話すとLINEがきて、
私から電話すると、泣きながら
元カノが忘れられない。と言われました。
元カノには現在新しい彼氏がいるようで
私も納得できず、他に理由があるのでは?とか
考え直せないか?と食い下がりましたが、
本当に元カノが原因だ。
お前はいい人だから迷ったけど
考えて出した決断だから、無理だと。
何度もごめん、と言われました。
私は彼を一途に想い大事にしてきたので
とてもショックでしたが、
何を言っても無駄だと思い、
わかったと泣きながら
別れを受け入れました。
友達でいたいし、LINEもするしと
約束してた場所にもつれていくと
言われました。
電話を切ってからもごめんとLINEが
来ていましたが返しませんでした。

2日後、今までの感謝の気持ち、
謝罪、楽しかったこと、そして
さよなら。とLINEしました。
彼からもすぐ返事がきましたが、
最後はさよならではなく
また返事待ってる、でした。
それにもまた返事はしませんでした。

数日後、彼は私の職場(飲食店)に
隠れて来ていたそうです。
共通の知人の同僚が遊びにおいでと
言ったみたいですが、
それでも来れる神経がわかりません。
帰り際、普通に駐車場にいて
びっくりしました。
気づかないふりをしましたが。

後日、来てたみたいだけど
堂々ときていいよ、という旨の
LINEをしました。
すぐ返事がきて他愛もない話で
ポンポンとレスが続いたので、
私の方からバイバイと切り上げました。
彼からもバイバイときましたが、
1時間後、追撃で
またLINEして。ときました。

振ったくせにこんなことを言う
彼の真意がわかりません。
私は一週間前に振られた側だし、
こんな男でも良いところや
楽しかった思い出もあるので、
忘れなきゃという気持ちと
また戻りたいという気持ちで
毎日葛藤して苦しんでいます。
こんな都合のいい男に
振り回されたらダメだとも思いますが
また戻ってきたくれるのでは?という
淡い期待を抱いてしまっています。
彼が他の女の子とTwitterなどで
絡んでいるのをみると発狂しそうになります。

振ったのにLINEしてという男は
何を考えていると思いますか?
自分を好きでいてくれるのは心地いいので
単純に繋ぎ止めておきたいとか、
友達ではいたいとか、さよならは寂しとか
それだけの気持ちでしょうか。
私に未練がある可能性はないのでしょうか。。
真意は彼にしかわからないと思いますが
みなさんの意見が聞きたいです。

長文、乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

あなた達の年齢がわかりませんが、大人の話ではないみたいですね。



文章から察するに彼は自分勝手で女々しく、熱しやすく冷めやすい、自分の言葉に責任のもてないつまらない男に思えます。

自分からアプローチしておきながら元カノと比較してあなたを捨てる、という屈辱を受けたのだから、普通なら絶縁、LINEも無視かブロックだと思うのですが、返事を返すあなたも意地やプライドより彼に未練たらたらなんですね。

彼とどうしたいのかな?

復縁してもこの男、また同じことしますよ。
同じ男の私からみて非常につまらない男、付き合う価値ないと思います。

あなたも元カノに劣ると捨てられた屈辱を忘れず、いい女に生まれ変わり、男をみる目を養って新しい彼を探すほうが将来性あるよ。

彼、見込みないしそんな男とズルズルする女はもっと惨めだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢は伏せますが、20歳を過ぎた
大人の話です。
彼は私より歳下の大学生、私は社会人です。
恥ずかしながら私はこの年齢まで
ちゃんとした交際経験がなく、彼は
初めて恋愛が楽しいと思えた人でした。
また、彼は付き合う前と付き合った当初は
本当に私を大事にしてくれましたので、
その時を思い出してつい戻りたいと
戻ってきて欲しいと願ってしまいます。
しかし、おっしゃる通り、
もし復縁したとしても
付き合う頃の彼はきっといませんし
私も彼を前のように信用出来ないでしょうし
また同じことをくり返すと思っています。
誰に話しても同じことを言われますし、
客観的に見てもこんな男はやめた方がいい
と思います。
自分でも、まだ未練たらたらで振り回されて
プライドがないのかと悔しくなります。
それでも大好きな彼だったので
今は盲目になっているんだと思います。
今は一切の連絡を絶って、
時間が解決してくれるのを
待とうと思います。
一喝入れて頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 12:50

別れた恋人同士がその後も友達関係になるケースはもちろん


ありますが普通はメール等ですら接触しあわないものです。
あなたの場合、前者になれそうな感じはないので
LINEですらしあわないほうがお互いのためだと思います。
思い切って拒絶してみましょう。
店にも来るなと言ったほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も一度でも恋愛関係になった男女は
基本的に友達に戻れないと思っていますので、
今の彼とも絶縁するか
好きなら追い続けるか
どちらかしかないと思っています。
しかし、こんな彼でも私は大好きでしたし
まだ拒絶する勇気を持てません。
とにかく今は一切連絡を絶とうと思っています。

お礼日時:2014/11/10 12:25

#2です。

お礼ありがとうございます。
先の私の回答ですが質問の肝心な部分が抜け落ちてると
後から気づいたので追記しますね。

>振ったのにLINEしてという男は
何を考えていると思いますか?
自分を好きでいてくれるのは心地いいので
単純に繋ぎ止めておきたいとか、
友達ではいたいとか、さよならは寂しとか
それだけの気持ちでしょうか。
私に未練がある可能性はないのでしょうか。。
真意は彼にしかわからないと思いますが

ですね。
真意は彼にしか分からない。
けど多分ですがこれっていわゆる
「女の恋愛は上書き保存」「男の恋愛は名前をつけて保存」
的な事のような気がします。
つまり彼としてはあなたと恋人関係は続けたくない。
だってもしそうなら毎日のように電話やメールやLINEで蜜に
連絡を取り合わないといけない。また週に1度とか月に最低でも
2回くらいはデートもしなければいけないでしょう。
恋人関係を続けるにはそれ相応の労力が伴います。
もちろん相手に心底ほてれるうちはそれをなんとも思わないのですが
彼の場合それを「労力」と思うようになってしまったのでしょう。
だからあなたに別れを切り出した。


問題はここからで、別れを告げた後の一連の不可解な行動は
まさに男性脳といいますか。女性にとってはなんのこっちゃさっぱりですよね。
つまり彼は恋人としてのすべき事はもうしたくない。
けどそういう足かせがない条件でならあなたと続けてもいい。
あなたは彼の中で別フォルダで保存された訳です。
そのフォルダは何か気が向いた時にだけ開きたい。
あなたはいわゆる都合のいい女 としたいだけかと思いますね。


私は男性ですが彼の思考は同性として理解はできます。
がそれを実際行動に出すとか申し訳ないけど人間としての品性を疑います。
思っても絶対やってはいけない。


もちろんこれらは推測に過ぎませんがいずれにしたってあなたに未練が
あるからとかあなたにとってうれしい動機からじゃないと思いますよ。


参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もご丁寧に回答ありがとうございます。
"労力"という言葉に少し納得しました。
最初、私は彼の見た目を好きになりました。
スラッとした今時の男前で、
振る舞いもかっこよく見えました。
彼も私の見た目をまず好きになってくれたそうです。
中身はいくらでも取り繕えますので、
お互い盛り上がる形でお付き合いが
始まりました。
しかし、彼はまだまだやんちゃ盛りの大学生。
私はそういう時期を過ぎた社会人。
彼の悪ふざけやマナーの悪い行動に
私は便乗できず、いつも
やめなよと注意しておりました。
喧嘩が始まると本当に話にならない程
めちゃくちゃを言ってくるので、
私が疲れて、別れを決意したことも
何度かありました。
(結局彼が追ってきて仲直りする形です)
しかし、きっと彼も私と同じことを
ずっと考えていたんだと思います。
合わないな、疲れるなって。
きっと前の彼女さんはそういうノリを
わかってくれる方だったんだと思います。
だから、彼も私をいい人だから迷ったと
言ってはくれたんだと思いますが、
やはりそういった心の溝が
大きくなっていたのでしょう。
こんなにも別れたいと思っていた時期が
私にもあったはずなのに、
それでも思い出美化とは凄いもので
今は彼と出会った当初付き合った当初の
愛されていた頃の思い出ばかり思い出して
泣いてしまいます。
別れてからも彼の一挙手一投足が
気になって仕方ありません。
都合のいい女..それはもちろん嫌ですが、
もう関わりたくない程拒絶された
わけじゃなくてよかったと思ってます。
男性の別フォルダ保存が本当なら、
いつかどこかで私のことを思い出して、
よりを戻したいとは思わないけど
あの時の女よかったなーくらいに
思ってくれたらそれで幸せです。
上書き保存の方が悲しいので。
彼はまだ若いのでこれからも沢山
恋愛をすると思いますが、
私は結婚しててもおかしくない年齢です。
学生時代に恋愛をしてこなかった私なので
一瞬でも青春時代のような日々をくれた彼に
今はとても感謝しています。
彼の想う元カノさんも今は
新しい彼氏がいるそうなので、
彼も私も早く前を向けたらいいなと
願っております。長々と失礼しました。

お礼日時:2014/11/10 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!