電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://ameblo.jp/pee41/entry-11950934483.html

国民の信を問うほどの問題が今あるのでしょうか?
アベノミクスに対する信任投票??

はっきり言って今は、野党もダメ。
反安倍の受け皿がありません。
しらけた信任投票のような気がしてなりません。

反自民の受け皿となるべき政党がことごとく自爆している感じです。

今、どの政党に入れるべきなのでしょうか。
(但し 何でも反対 おバカな赤い党だけはまっぴらごめん。あの党は消えて欲しい)

A 回答 (8件)

 自民党内部で大臣になりたくて成れない人達が言っているのかな?野党も準備も出来ていない状態。

反対だけ叫ぶ選挙では恐らく勝てないでしょうから。

 アベノミクスも万能薬でもないのは分かっていますが、何らかの動きを生み出したことは大切でしょう。それに国内だけの問題ではなく海外の経済とかもからみますから、思い通りに行かない事も有るでしょうね。

 結局自民に投票する事になりそうですけどね。自民は現実をみて動く事が多いから。野党は幻を追いかけている感じだからね。幻を現実にする政策を出してこない。納得出来る物を出してこない限り無理でしょう。
  
 決められたお金や人材をどのように配分し育てるかが大切。野党はどうも勝手に沸いてくる感じで思って居るのではと不安に成る。
    • good
    • 0

今度の選挙で、自民に入れる奴は


アホや!

いいかげん目を冷めせよ!
アベノミクスなんか、失敗してるんだから。

あのアホ首相に任せてたら、日本潰れるよ。

あのアホどもを潰すのなら、税金の無駄遣いとは思いません。
あのアホの自民政権で、SMバーに税金で行ってる事が税金の無駄遣いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では どこにいれるのですか?
赤いところはいやですよ。えむ がしっかりして欲しいけど前が酷過ぎる。

お礼日時:2014/11/12 03:18

今回はアベノミクスは関係なく、大臣が辞任するなど問題が起きたからで、何の問題もく改造内閣が進めたら、総理は以前解散はしないと言っていたから話は出なかった。



今やれば自民党単独過半数は無理だし、かと言って他に任せられる党がない有権者が多いから、まず年内解散はしない。
    • good
    • 0

きほんの「き」ですが、お金の行方をはっきりし、我々の老後が10000%保障されるなら文句言いません



それができてないから消費税10%でも吠えまくるんです

民主党もことごとくコケましたからね

「ガソリン値下げ隊」どこ行った??
    • good
    • 0

安倍さんの真意が、どうなっているかは、


安倍さんしか、わかりません。

この解散風。
読売新聞が記事にしたきっかけから。
メディアの記事が、安倍さんの考えをも
変える「チカラ」があることの証明かと。

各メディアが、解散の大義名分を
あれこれ言っているが、もし、
安倍さん本人が解散を考えていたとしても
報道がきっかけならば、
その流れは、大変恐ろしいモノ。

同じ事が
朝日新聞の慰安婦報道。
この報道の、責任の大きさは
解散を、そそのかしたと言われかねない
読売新聞とは、比べモノにはならない。

だれも解散の大義名分がわからない状況に
させてしまう、メディアのきっかけの報道。

メディアに関わっている方々は
その大きさを十分理解して
報道してほしいと、感じる。

ま、
解散してしまえば
大義名分は、後から付いてくるのでは・・・。
    • good
    • 0

そもそも解散すると思ってません。

しないと思います。


したとすれば消費税先送り法案のごまかし、時間稼ぎです。
増税は決まっているので、ドタバタ劇場をするだけです。

どちらにせよ自民が与党で終わりです。
株価は大きく上がりました。私も儲けました。
潤った企業も多く、失業率も減少しました。
派遣が増えたとかは別問題。そいつの能力の問題です。

円安過ぎになってますが、この目的は輸出UPではなく借金を目減りさせるためですからね。


民主は前回致命的な信頼喪失しているので回復しません。
マニフェストは全て嘘、デタラメで消費税増税させました。
そもそも日本の政治家なのか?と疑惑が出てくるぐらいです。


その他の党は多少増減があっても脅威ではありません。


赤いところは支持団体が労働組合、日教組がありますが労働組合員ですら不審に思ってますからね。
暴力革命、成田空港管制塔占拠事件とか都合の悪いことは教えませんから。
なんでもかんでも反対して、貧乏人優遇などきれい事を言いますが、誰が?どのようにやるの?という具体案を
言わないからおとぎの党なんですよね。
弱者を助けているのではなく、弱者を利用しているだけなんです。
    • good
    • 0

もし、解散総選挙をするにしても、今やらなければいけない時機なのか?と思います。


恐らく、第二次安倍内閣が閣僚の不祥事でミソをつけたことと、10%への増税がどうやら雲行きが怪しい雰囲気になってきたことで、ここでリセットしましょう・・・ということだと思いますが、うがった見方をすれば、選挙で勝って国民にお墨付きをもらわないと増税の判断が出来ないヘタレ総理という印象を持ちます。
自民党は第一党を維持するでしょうけど、議席は減らすでしょうね。
    • good
    • 0

まあ、自民党にしてみれば、増税はしたいが、増税すると


逆風が吹くので、解散総選挙で、自民党が過半数を維持し
消費税増税は国民の民意だ!…と言う大義名分でも欲しいのではないでしょうか?

実際、今選挙をした所で、野党は足並み揃っておらず
自民党の対抗馬が無い状態ですし、他の党に政権を任せたら
どんな目にあうのかが、悪い例で実証済みとなれば
消去法で自民党と言う事になり、増税は国民の民意と
良い様に利用されると思います

>今、どの政党に入れるべきなのでしょうか
どのみち、ウチの小選挙区は、自民と民主と共産しか立候補しないから
毎回、白紙で出しています
なので、後は本当に国民の事を考えて呉れる政党を吟味して
比例投票に委ねるしかないですね
(選挙が有ったとしても、何処に入れるかは決めていませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ上げなければならない消費税 8%なんてケチなことしたからいけない。
はじめから10%にしておけばよかった。 と思います。
(実際問題は財布のひもを締めていますがね。)

お礼日時:2014/11/11 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!