dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AKB総選挙、先日終わりましたね。
好きなメンバーに投票するのは、その1票によって彼女の順位を少しでも上げることが出来ると確信しているからでしょう。

さて、そして今度の参院選ですが、AKBの選挙では投票したけど、(投票権がありながら)参院選に行かない人はどの位いると思いますか?

また、AKB選挙には投票したけど、参院選には行かないとしたら、どんな理由が考えられそうですか?
期待する度合いが違うからでしょうか?
AKBは趣味なので熱中できるから?・・・

A 回答 (2件)

AKBの選挙は 人気投票

参議院選挙は 国政選挙

AKBの選挙は自分の推しメンを育てるための選挙なので行く
参議院選挙は無意味なので行かない
    • 0
この回答へのお礼

>自分の推しメンを育てるための選挙
なるほど・・・育てるんですね!
そういうことからすると、1位になった指原さんは大いに育って欲しいです。
参院選に行っても、投票した政治家が育つとは限りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

経済に関心がない若しくは経済的に困ってなく、趣味に没頭できる人であると思います。

因みに私は、政治や経済に対する関心は少しはあり、選挙に行かないのに日本の政治・経済に対して文句を言うのはどうかと思っているため、事故に合わない限り参院選は間違いなく投票します。
ただ、AKBには興味がなく、ましてや趣味の世界であるため、投票に行くことはまずありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、経済も含めて周りで起こっていることには関心はないのでしょうね。
仰るように、私もAKBの投票には行きませんが、政治や経済には関心があるので投票します。

回答を頂き、ありがとうございました。