アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の安倍晋三総理は96代目です。
(第二次)安倍内閣はこれまで自民・民主の6代続いた短期政権とは異なり、やや長期になりそうではありますが、それでも100代目の総理もそう遠くはないと思います。10-15年後くらいでしょうか。

100代目の総理は誰になると思いますか?


私は次あたりで石破さんかなと思いますが、自民党内だと石破さん以外となると本当に有力といえる議員が見当たりませんでした。というか、今の私の知識の範囲内では思いつきませんでした。

自民の議員を一通り見ながら再度考えたのですがメディアに出てきちんとしゃべれる人というと、石原伸晃、河野太郎、山本一太の3人くらいしか思い浮かびませんでした。

国会議員 | 議員情報 | 議員・役員情報 | 自由民主党
https://www.jimin.jp/member/member_list/legislat …

それか安倍さんが意外と好評だったので、麻垣康三をもう一週ずつやるかとか。
はたまた、政権交代して現在の野党から出たりしますかね。
石原・橋下・渡辺・江田・民主の誰かあたり?


質問は以下です。
(1)100代誕生はいつごろだと思いますか?(西暦で。範囲指定OK)
(2)100代総理大臣はどこの政党だと思いますか?(自民党?新政党?政党ブロックから?)
(3)100代総理大臣は誰だと思いますか?

今からそんなこと予想したって不毛かもしれません。まぁただの遊びです。そんなことを考えても「無駄だとか」マジになって否定するのではなく、趣旨に沿って気楽に考えられる大人の方の回答をお待ちしています。

なお、比較的長期間開けっ放しにしておくつもりです。
お付き合いください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(1)100代誕生はいつごろだと思いますか?(西暦で。

範囲指定OK)
2015年~2020年の間。結局コロコロ変わるので、すぐだと思います。

(2)100代総理大臣はどこの政党だと思いますか?(自民党?新政党?政党ブロックから?)
自民党。一番マシだからという理由で。哀しいことに他に選択肢がありません。

(3)100代総理大臣は誰だと思いますか?
小泉進次郎。個人的には嫌いですが、父親譲りのペテン感覚で、日本で最も若い総理になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいや。2015年は近すぎませんか?だとするとそもそも安倍政権はいつ終わるんですかね?

進次郎ですか?いやー、いつかはなるかもしれませんが、2-7年後じゃまだまだ無理じゃないですかね。逆にそれだけ自民党も人材不足ってことですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 14:06

鬼が笑い死にそうだが、想定されるシナリオは2つ。

次の参院選(16年夏)までに現政権が景気を回復できるか否か。

出来ていれば衆参同日選で政権が延長される(97代が3次阿倍政権)。
ただしその次(19年)までは長すぎるので選挙前までに禅譲が起きる。
その後98/99代が大体2年位ずつで2022年頃100代首相誕生。オリンピックは99代首相下。
この場合、首相はいずれも自民。


出来なければ16年夏に阿倍おろしが起きて選挙対策(≒敗戦処理)内閣が出来て次の総選挙までもたず1年で潰れる。
97代が17年、98代が18年に降板。
その後も不安定化して1年使い捨て。よって
99代:19年、100代首相誕生は20年。ただし、オリンピックは101代首相下に。
この場合、99代以降は非自民の新政党。

人定はかなり困難なのでパス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい予想ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 20:35

#3です



「不倫の人」

そっかぁ~

忘れていました

正純さんはさすが後藤田家の一族だけあって地元での支持率はホント高いです

奥様の水野真紀さんも時間があれば挨拶回りで東奔西走していらっしゃいます

アカン

急に今、細野さんとモナちゃん思い出した!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。徳島では人気なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 20:33

1:あと10年ぐらい,2020年~2023年



2:自民党

3:後藤田正純

当たったら何かちょーだいね^_^)/▼☆▼\(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後藤田正晴は大物・重鎮と言ったイメージでしたが、正純はぱっとせず、私には「不倫の人」位のイメージしかありません。きますかねー。

ありがとうございました。


当たったら?はいー…考えておきます。でも当たったとわかるのは東京オリンピック以降ですけどね。

お礼日時:2013/09/08 14:19

まぁ統計的にみれば、


山口県出身か選出議員になるでしょうね。
何気に長州閥は続いてますからね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

できればもう少し具体的な予想をいただけるとうれしいです。

お礼日時:2013/09/08 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!