電子書籍の厳選無料作品が豊富!

民主党

支持する?

支持しない?

ネット上ではいろんな方がおられると思うので、簡単なアンケートを…。
理由もお願いします。

A 回答 (6件)

最初から支持しておりませんし票も入れてません。

こうなるのわかっていたので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
もう少し回答が増えないかと思って一月待ったのですが、増えないので締め切りします。
お礼が遅くなり申し訳ないです。

私も支持していなかったので票も入れていません。イロイロとマニフェストを解説しているのを読んだりしてこうなると同じように思ったので。

回答いただきありがとうございましたm(__)m

支持しまへん

無駄遣いを無くせればと思って、前回の衆院選投票したが、最初の事業仕分けだけで、その後はやる事為すこと、政策のピンボケだらけで期待外れも良いとこ。小沢・鳩山の問題じゃないです、優先順位のつけ方が根本的に全面的に間違ってるだけ。
後、子供手当て・高校無償化には断固反対なんで。
財源ないのに、やろうとするのは自民党と何ら変わらない。

夏の参院選入れる政党ないので、棄権しようか迷ってます。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し回答が増えないかと思って一月待ったのですが、増えないので締め切りします。

事業仕分けすらピンボケしてましたよね。ただのパフォーマンスになって残念です。景気対策をしないで、ばらまきの子供手当や高校無償化優先ですし。長い目で見れば、税金として学費をとられてますし、税金を上げる口実を作る結果になったと感じています。

回答いただきありがとうございましたm(__)m

支持しない。

前回も仕方なく自民に投票しましたが、結果は民主勝利でした。
「政権交代!」を声高に叫んでいましたが、聞けば聞くほど「交代すればすべてうまくいく!」とだけ言いたいように聞こえました。
最後は政権交代だけが目的で、あとのことは考えていないように感じましたね。

やたらマニフェストを宣伝していましたが、素人から見ても難しいものばかりでしたし、
マニフェストに乗っていないものにばかり力を注いでいます。
在日外国人関係なんか、そのものです。
    • 0
この回答へのお礼

同感です。政権交代と言うだけで中身が無かったですし。それに国民の生活が第一と言いながら景気対策もせず、参政権や擁護法案など外国人に利益や恩恵が受けられる法案ばかりを掲示してますし。正直税金払いたくないと感じるぐらいです。
最後愚痴になってしまいましたが、回答ありがとうございましたm(__)m

同じく

支持しません。同じく自民党もNG.

理由
在日韓国人の参政権問題や基地移設問題,ガス田問題で安保関連の政策が不安.民団と手を組んで韓国の民族意識高揚に一役買っている.アメリカ,中国と対等になろうとしているが,国力を考えれば,両国と対等になれるわけがない.背伸びした政策よりも,現実を見なきゃ.日本のような中途半端な国は遠方の大国(アメリカ)と協力して,近くの大国(中国)と対峙する以外,選択肢はない.

中国首脳に「鳩山さんはいい人ですね」とか言われてようじゃ,情けない.中国の対日工作にいいように利用されている.
    • 0
この回答へのお礼

参政権や基地移設問題やガス田など、国益を損ねる政策や発言ばかりで酷いですよね。信用も落ちていくばかりですし。景気対策もしないで遊んでばかりの閣僚ばかりですし。

遅くなりましたがありがとうございましたm(__)m

こんにちは。

支持しません。

昨年8月末の国政選挙で、民主党に投票したのですが、
(ガソリンの値段が高いので、25円/L下がるのを期待して)
現状では、何もかもガッカリです…。

今後も支持しないですし、当然選挙で民主党へ投票することも
無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンの値段が下がるのは期待しましたが、余計に分からなくし、言い訳出来るような税制にしてかなり酷くなりましたよね。結局ガソリン価格を維持して延々と税金を取ろうとしているのが見え見えといった感じですよね。
お礼が遅くなりましたが回答いただきありがとうございましたm(__)m

>民主党

A:支持しない!

◇綱領・ビジョンが無く、未知は無知に、マニフェストは偽装・詐欺、リーダーシップは不安・不信

◇何を言っても&約束しても脱税王と灰色幹事長では信じられない、お前達だけには言われたくない!
    • 0
この回答へのお礼

全く意見は同じです。個人的に危機感を持っていますし、この先どうしようか不安も酷くなってきました。これ以上は愚痴になってしまいそうなので…。
回答ありがとうございましたm(__)m