プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公示日が過ぎて参院選モードですが、投票日がやってきても、意中の党や候補者がいない・見つからない場合、皆さんだったらどうしますか?

1.選挙に行かない
2.白票で投票する
3.少しでも意中に近い党や候補者に投票する
4.鉛筆をころがすなどして、適当に決めて書く
5.家族、友人・知人などに聞いて、同じ党や候補者にする
6.意中に関係なく、元々選挙なんか行かない主義

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


当選者が増えて欲しくない政党・当選して欲しくない候補者を消去法的に消していって3.ですね。
少なくとも反対票は投じたことになるようにしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.選挙に行かない:3
2.白票で投票する:2
3.少しでも意中に近い党や候補者に投票する:3
どうやらこの3つの意見に集約されそうですが、なるほど、消去法ですね。
相応しくないところを除外するのですから、そこは信任しなかったという意思表示にはなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 12:54

比例の場合は2


候補者名を記入する場合は4になります
4の場合は、最も票が集まらないであろうと思われる候補者に投票します
意中に近い党を選ぶと言っても、どの党も言ってることは横並びのお題目ばかりですから
本命よりも大穴一点買いということで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最も票が集まらないであろうと思われる候補者
いわゆる諸派ですか。
絶対に注目されない候補ですね。
どうでもいい泡沫候補も入ってきますが、さすがにそういう人には当選して欲しくないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 18:51

2及び3ですね



此方の立候補者は、自民党、民主党、共産党、幸福実現党の
4人しか立候補していませんが、正直誰にも入れたくありません
ですので、選挙区制の方は白紙で出します

比例代表の方は、政策内容を確認して
自分の思いに一番近い政党(上記の4党以外)に投票します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.選挙に行かない:3
2.白票で投票する:3
3.少しでも意中に近い党や候補者に投票する:6
なるほど、選挙区と比例区で思いが違うんですね。
>自民党、民主党、共産党、幸福実現党
これではね・・・仰るように選択肢がないかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 18:47

私達が、自由に選挙権を出来る様にして下さった


方々の努力を考えれば選挙に行かないと云う思いは、おこらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かしらに入れるということですね。
確かに行かない人は、国の行く末がどうなっても構わないという感覚なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 18:45

3・・・どうしてもわからなければ白票で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.選挙に行かない:3
2.白票で投票する:2
3.少しでも意中に近い党や候補者に投票する:5
基本的には、似た政策のところに投票しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 18:39

3が近いですが、



その時応援してる党・候補者が勝ち過ぎになりそうな時は、
別の党・候補者に入れることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.選挙に行かない:3
2.白票で投票する:2
3.少しでも意中に近い党や候補者に投票する:4
勝ちすぎですか・・・
一人相撲になっても面白くないですね。緊張感のある接戦の方がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 18:34

 こんにちは。


 この場合なら、1ですが
 意中の党や候補者がいる時は
 必ず、行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.選挙に行かない:3
2.白票で投票する:2
3.少しでも意中に近い党や候補者に投票する:2
4.鉛筆をころがすなどして、適当に決めて書く:0
5.家族、友人・知人などに聞いて、同じ党や候補者にする:0
6.意中に関係なく、元々選挙なんか行かない主義:0
行かないという人が多いですが、今回はどうでしょうね・・・
ぜひ、意中の党や候補者を探して投票に行きましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 12:51

どれでもないですね。



絶対に入れたくない党があるので、とりあえず影響のない共産党に入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、影響のない党ですか・・・
でも、都議選では第3党に躍り出ましたからね。参院選ではどうなるか。
だったら、幸福何某党はもっと影響がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 12:49

こんにちは。



質問の条件の場合だと1番です。
暑い中出掛けるのも何ですし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.選挙に行かない:2
2.白票で投票する:2
3.少しでも意中に近い党や候補者に投票する:2
4.鉛筆をころがすなどして、適当に決めて書く:0
5.家族、友人・知人などに聞いて、同じ党や候補者にする:0
6.意中に関係なく、元々選挙なんか行かない主義:0
今回はどうでしょうね・・・
今年の夏は暑くなるそうです。街中も選挙活動でヒートアップしてますから、ますます暑いですね。
暑くても投票に行きたい党や人が見つかるといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 12:45

1です。


行くまでの体力が無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.選挙に行かない:1
2.白票で投票する:2
3.少しでも意中に近い党や候補者に投票する:2
4.鉛筆をころがすなどして、適当に決めて書く:0
5.家族、友人・知人などに聞いて、同じ党や候補者にする:0
6.意中に関係なく、元々選挙なんか行かない主義:0
体力がムダですか・・・
今回はどうなのでしょうね。意中の党や人がいればいいですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!