プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ、絶対にやってみるべきだよと思う事は何?
個人的には各宗教の用語辞典の出版、新修正資本主義への転換とか
思うけど、貴方が思う事柄は何ですか?
個人的なものから国策まででお願いします
教えてね!

A 回答 (4件)

●国政選挙で一度当選した選挙区からは立候補できないようにする。


これで、議員と地元との癒着が起きにくくなる。

●投票は政党名で行うことにし、議員は離党したら議員資格を失うようにする。
これで、数合わせの理念のない新党立ち上げがしにくくなる。

●小選挙区と比例代表の重複立候補の禁止
民意で選択されなかった候補者が議員になるのはおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は政策をインターネット上で自由に閲覧できるようになればいいと思うし
投票もICカードをパソコンに差し込み、投票できるようになれば良いなとも思います
今そう言う時代だと思います
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/01 12:03

安売りの禁止。



物がどんどん安くなって、生産者、製造者がもうからない状況にするような店には罰金を課すのがよい。

極端な話、価格を同じにすれば、わざわざ遠くに買いに行かずに近所の店で買うようになり、地産地消でエコになると思う。
地域経済も多少ましになると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漁師、畜産、農家にも優しい政策が良いでしょうね、良い考えだと思います
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/01 12:22

独立行政法人や公務員給与は一人当たり年間上限400万円。


贅沢税導入。
事業仕分けされるようなやり方をした者は無期懲役。
公務に携わる者で背任した者は職から追放無期懲役。
税金を大事にしない公務に携わる者は、即刻解任、復帰禁止。
税金を無駄使いする公務に携わる者は、即刻解任、復帰禁止。
公務員や公務に携わる者の給与は、それ以外の国民が投票で決める。
税金から拠出している金の使い道先は、透明厳重に管理し、できない場合できる者にその管理を変え、その先の使用状況は事業仕分けのように厳重に見張る機関を作り、どの機関のは背任者も無期懲役とする。
あまりに収入の多いものは、取り締まる。
儲けすぎ税を導入する、公務に携わる者にも適用。

まだまだ沢山あるが、時間があったら又訪れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無期懲役では厳しすぎるので、お金を返して貰えばいいと思いますが・・
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/02 00:06

・政治家の定年制をお願いしたいです。


 ご老体の皆さんには、潮時、引き際ってものを考えて欲しいです。

・新党を作ることに制限をお願いしたいです。
 選挙で政党で票を取っておいて別な党を作るのは、時と場合によっては国民への裏切りでもあると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そう思います
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/02 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!