電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方議員は定例会が年4回で議会が年間100日なので地方議員は副業をしているそうです。

副業をしている地方議員を教えてください。

どんな副業をしているのでしょう?

A 回答 (4件)

私の地元では農家が多いです。


但しこれは副業ではなくて、本業の農業をやりつつ議員活動をしているということです。
他には、工務店、デザイン事務所、美容室などを経営している議員もいますし、行政書士やFPなどの資格を持っている議員もいます。
したがって、議会開催日数が少ないので副業をする議員はいません。
報酬はもらっていますからね。
それともともと、副業をするほど暇ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/06 17:15

逆じゃないですかね・・・。


議員が副業なんでしょ。(-_-;)

お気楽ですから、地方議員なんて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/06 17:14

田舎の町村議員はむしろ


議員が副業です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/06 17:14

漫才を遣っていた人が居ました(笑)


でも、議員になって、役所から仕事を貰っている人はいます!
違反だと思うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/06 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!