架空の映画のネタバレレビュー

今度の衆議院選挙では、自民党と民主党のうち
どちらが有利だと思いますか?

A 回答 (8件)

断然民主党でしょう。


なぜなら全国の庶民が(既存の政治家、役人、有力財界人)を不信の目でみているからです。(国民にはリストラを政治家、役人、有力財界人には保身を)
とにかく、この国は政権政党が一度完全に変わらないと絶対の変わらないと思います。

この回答への補足

今度の衆議院選挙では、自民党は
どうやっても勝てないと思いますか?

補足日時:2007/10/13 11:41
    • good
    • 0

マスコミを味方に入れたら強いです。

今日の時点では民主党ですが、毎日毎日が違うと思います。自民党は有利になったら解散総選挙です。とにかくマスコミです。

この回答への補足

自民党が有利と思って解散したら、実は自民党が有利でも何でも無かった
という誤算が生じたら、自民党は惨敗するでしょうね。

補足日時:2007/10/13 11:42
    • good
    • 0

自民党

    • good
    • 0

民主党

    • good
    • 0

自民党だと思います。



最近の民主党のやり過ぎな感が国民にバレはじめてると思います。
    • good
    • 0

解散の時期によります。

今の衆議院で過半数を占めるのは自民党ですので、自民党に逆風の時に解散するとは思えません。今の衆議院が任期まで持つとは思えませんが。自民党に不利な状況では解散しないでしょう。
    • good
    • 0

自民党



 こないだの選挙で政権が変わらなかったし、関心は薄れてきてますから、そーなると自民党が強くなります。
    • good
    • 0

年内なら民主党、年を越したら自民党です。



小沢党首のISAFへの参加、財源が不明な6兆円もの子育て支援策に
国民は疑問に持つ可能性が高いのです。

この回答への補足

それだと自民党は年内に解散しないから、結局は自民党が有利ということですか?

補足日時:2007/10/13 11:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!