電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何回も失礼します。 これまで数回同じ彼女の恋愛相談をしました。これまでの質問を読んで頂ければ詳しい内容がわかると思いますが、もう一度要約して改めて相談します。

【要約】

私と彼女(学生)は4か月前に(7月)バイト先で知り合い、彼女が私に好意を持ち、3か月前(8月)に付き合う。私は日勤、彼女は夕勤のバイトなので1時間のみバイトが被る

バイト先の男性数人も彼女の事が好きだったので、バイト先には付き合ってる事は内緒。皆は付き合ってることを知らないので私の彼女にアタックを続ける。特に私のバイト先の友人でもあるAはすごくよく話しかけて、彼女もよく自分から話しかけ会話していた。

付き合って1ヵ月ほどはLINEも電話もよくして、私的には充実した関係、その後、なんだかんだ彼女からも求めてきていた毎日の電話は、「いくら好きな人でも毎日はキツイ」と言われ私からの電話はほぼしなくなる。しかし以前より控えめになったものの関係はまあまあ、10月中旬までは。

10月中旬ごろから突然ではなく徐々に、LINEも未読スルーや既読スルーが増えてくる。例えば朝LINEしても未読スルーのまま夕方になり、その頃返事が来たりする。その後バイトに来るので少し話して終わり。といった感じ。ここまで、私は彼女へ特にアタックの激しいAと彼女を見てると辛くなってくるし、不安を抱くようになる。

10月中旬~下旬、彼女はテスト期間&事前勉強の為1週間バイトを休む。私も集中させるためLINEも控える。2日置きほど間隔をあけ、「勉強はかどってる?」などは送っていた。テスト期間最終日の前日、彼女がバイト先のBと、テスト最終日にデート・食事に行くことを耳にする。

私は速攻電話をかけ、明日何するか聞くが、何もないと言ったので、他の男とデート行くの知っていること、俺はテスト終了後の土日は疲れを癒してほしいと思い何も誘わなかったこと、付き合ったころ異性と二人の遊びは禁止していたことなどを問い詰め怒る。みんなに付き合ってることを言おうというが拒否される。とりあえず明日のデートは断らせ、私と遊ぶ事に。【ここ重要】これまで二人でほかの男と遊びに行ったことはないか問い詰めるが、行ったことない、今回初めて行こうとしたと言われ、信じて許す。

次の日デートに行き、手を繋ぎ、キスまでして家に送って終了。ホテルに誘うが断られる(私は愛の確認がしたかっただけ、体の関係は9月30日以降無しだったので) また、前日の話はほとんどせず。

10月終わり頃~11月初め、相変わらずLINEは10時間近く既読無視後の返信が続く、バイト終わりに電話しても電話には出ない。私とバイト先に居て、他のメンバーも居るとき皆に向かって、クリスマスや年越し、誕生日はみんなで過ごそうと言い始める。私は2人で過ごすつもりだったのでいい気はしない。彼女のバイト終わり私が勝手に迎えに行って家まで送るも終始不機嫌ですぐ家に帰ろうとする。意を決した私が、「本当に好きなのか!」と確かめるも、「今度話す」と言われ帰る。その2日後、バイトメンバー数人で送った時は、1時間も皆で話し、またイベント時にはみんなで過ごそうと言い日程を決めようとする。一緒に私は居たがほとんど会話には入らなかった。その日の夜電話するが出ず、きちんと二人で話したい旨のLINEを送るが未読スルー。1日後既読が付くが返信なし。

11月6日、私は彼女の冷たい態度、愛を感じない態度に限界を感じ、前述のAにすべてを打ち開ける。Aは薄々知っていたが、現実だと知りショックを受けたものの、俺もまだ好きだという。しかし私には全部話してくれた。10月初旬、一度だけ彼女に誘われ飲みに行き、キスまでした事を。この時点で、彼女の浮気してない発言は崩壊。この日、彼女にLINEブロックされる。この時Aと彼女は連絡も何もしてないので偶然。

11月8日、ブロック解除される。しかし連絡は来ない、私も連絡しない。私をブロックしてた3日間、彼女はAに電話をしたりしている。

翌9日夕方、Aから連絡来る、彼女にご飯に誘われたので行ってもいいか確認をされる。その時、Aが私と彼女の関係を知っている事を話していいかも確認される。私は了承し、2人は食事へ。後日Aの話によると、食事に行くと彼女からAに私と彼の事全部知ってるでしょと言われ、全部話す。Aは本気で彼女に愛の告白。しかし友達以上ではないと断られる。

同じ日夜、彼女から私に電話来たので話し合い。これまでの気持ちや疑問を投げかける。

ブロックは土曜に面接があって集中したかったからと少ししつこかったから。態度がおかしくなったのは同じ学校の2年間片思いで付き合う寸前までいった人にハロウィンの日にお菓子をあげたらお礼のラインが来て気持ちが傾いてしまったこと、彼女自身も今は悩んでいるということを言われた。

電話で私のダメ出しもされました。 デートの時も紳士的に車道側を歩いてほしかったとか、ホテル行こうと何度も言われキモかったとか(と言っても、そのデートの日しか言ってませんし、口にしたのも2回ほどだけです)彼女がドライな付き合い方がしたいと言っていたので私もクールを演じていただけなのに、気配りができてないとかも言われました。

私は好きだから別れるという選択肢はないし、彼女はどうしたいのかと尋ねたら、もうAにもばれたしこんな状況で付き合っていけるのかと問われました。私はいつかは言わないといけないし大丈夫と説得し、彼女が本当にまだ俺に恋愛感情があるなら付き合ったまま少し考える時間を置こうと提案しました。 彼女も続けるか別れるかはどっちでもいいと言っていましたがこの案に賛成してくれました。

まだ私にも恋愛感情はあるようです。しかしその付き合う寸前までいった人は私の本性を知ってるし理解してくれている、一緒にいて楽だと言っていました。こうして、昨日付き合ったままお互い本当にこれから付き合っていくか、好きなのか考えていくことで話は終わりました。

私が時間を置いている間に、片思いだった人と連絡を取って完全に向こうに気持ちがいくかもしれません。苦しいです。 昨日3か月記念でメッセを送りましたが、一回返事が返ってきたのでLINEを送ったら20時間近く既読スルーです。後で返事来るかもしれませんが。

どのくらい期間を置けばいいと思いいますか? また、その間私もアタックした方がいいですか、そっとしとくべきですか?教えてください!
なるべくたくさんの方から回答をいただきたいので質問の重複を許してください。

A 回答 (1件)

あのな兄さん、あたしゃ過去の質問を拝見していないのですが、おそらく過去の回答の多くは「もう終わってるから諦めろ」だったんじゃないかと推測します。

んでね、そこにあたしも重ねることになるわけだけど、彼女の気持ちはもうとっくにありまへんで。というか、最初から彼女はあまり本気で君と付き合っていた訳じゃないんじゃないかな。だから「周囲にも隠す」といってたんでしょ。
ぜーんぶオープンにしてごらんよ。たぶん他にもデートしてる男やら何やらがわらわらと出てきますよ。彼女はね、そういう女なんだな。無理やりにオブラートにくるんでいうけど、1人の男とじっと付き合うことができない女なんです。彼女は自由奔放にいろんな男性のところを渡り歩く人なんですね。
まあそういう女はちょいちょいいるのよ。あたしも昔そういう女を好きになったことがありますがね、まーよく似ていますね。そういう女はどれだけ君が頑張っても自分の独占物件というわけにはいかないです。

ただ本当にオープンにすると彼女の「素行」がバレますから、少なくとも彼女か君はバイト先にはいづらい空気になりますし、彼女は目を吊り上げて君のことを非難すると思います。
    • 0