性格いい人が優勝

お世話になっております

当方使用は光回線・GE-ONU・NEC製のWR8165Nを使用しております。
以前はローカルルータモードで接続しており、無線を用いて3ds等の機器にも接続できておりました

現在ローカルルータモードにするとPCのインターネット・3ds共に外部へ接続できず、
PPPoEでPCの方は外部へ接続できておりますが、
3dsの方はSSIDを直打ちしても接続できません。

類似の質問は多数見まして色々自分なりには試してみましたが、
解決することができませんでした。

何卒お知恵を授けてください。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 PCにおいては、PPPOE接続設定(ダイアルアップ広帯域接続設定をPCに入れる)状態でしたら、接続出来ているとの判断で宜しければ、一度PCのダイヤルアップ・PPPOE接続設定を削除し、無線ルーターのクイック設定Webメニューから、動作モードをPPPOEルーターと設定し、接続先設定として、プロバイダの接続ID(@からしたも全て)と接続パスワードを無線ルーターへ投入、常時接続モードとして設定投入下さい。


 その後、PCはLANケーブル若しくは無線LAN接続をされる事で、Web表示は可能かと。
 ※クイック設定Web→基本設定→動作モード(PPPOEルーター)、以下ユーザー名/パスワードに、プロバイダ接続ID/接続パスワード、MTU値は1,454(NTT西・光プレミアムの場合1,438)、PPPキープアライブ機能(使用する)、 PPPoEブリッジ(使用しない)
 無線LAN設定については、クイック設定Webにて、ネットワーク名(SSID)と暗号化キーが確認出来ますので、モバイル端末については、そのSSIDと暗号化キー宛てに接続する様にして下さい。
    • good
    • 0

>ローカルルータで接続が何故かできなくなった


であればリセットボタンで初期化してみたら如何でしょうか。
    • good
    • 2

>>以前はローカルルータモードで接続しており、無線を用いて3ds等の機器にも接続できておりました



以前の設定状態に戻されればいいのではないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとう存じます

ローカルルータで接続が何故かできなくなったので現在PPPoEで接続しております
元に戻せるのならその方がありがたいです

補足日時:2014/11/12 00:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!