アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wii本体が壊れてしまい、新しく本体を購入しました。

そこで質問なのですが、今まで行っていたゲームやセーブデータ、また購入したゲームを新しい方のWiiに移したいのですが可能でしょうか?

SDカードがあるので、出来るのでは?と思いましたが具体的な方法が分りません。
また、調べているのですが、バーチャルコンソールで購入したゲームはWii本体を変えると動作しないような記述を見つけたのですが、本当でしょうか?であれば切ないですね…。

いずれにしても行いたいことは、昔のWii本体に入っているデータを全て取得したいです。
で、可能であればそれらを新しい側のWiiにインポート?出来ればと思います。

どなたか、実際に移行作業などを試された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

偶然にもNo.1さんが同じURLを貼りつけてくれてましたね



すみません重複してしまいました
    • good
    • 0

コピーである程度移動はできますよ





http://plaza.rakuten.co.jp/bonbonbonblog/diary/2 …


バーチャルコンソールなど一度ダウンロードしたソフトは本体を変えても再度無料でダウンロードできますが、Wiiはすでにネットの一部サービスを終了していますので、今でも出来るかなどの詳細はわかりません

任天堂のHPからメールで問い合わせることができますよ

営業時間内であれば、大概はその日に返事が返ってきます

そちらで問い合わせた方が確実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
本当ですね、URLが同じでした!^^

なるほど、バーチャルコンソールは別のWiiからでも再度ダウンロードできるんですね、試してみたいと思います。

となると、移行するのはセーブデータのみという事なんですね!512MBのSDカードという容量も納得です。

不明点はおっしゃるとおり任天堂に確認してみたいと思います。任天堂の対応に期待いたします。
お忙しいところアドバイス有難う御座いました。m(_ _)m

お礼日時:2014/11/14 13:44

どうせならWiiUを買えばよかったのに。



wiiからWiiUならツールで簡単に引っ越しができるんですよ^^


http://plaza.rakuten.co.jp/bonbonbonblog/diary/2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wiiが中古で1,000円だったので…。(笑)

取り合えず、今のWiiが出来ればよいので宜しくお願いします。

お礼日時:2014/11/14 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!