アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

は、どこから来てると思いますか?
アメリカで生まれ育ったわけでもないのに、見てると懐かしくて、切なくなってくるあの感覚の源はなんだと思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私の個人的な感想になってしまうかもしれませんが、

少年時代(10代前半くらいの頃)に持っていたはずの純粋な友情(心)や好奇心(探究心・冒険心)をくすぐる・思い出させるからではないでしょうか。

*小学5~6年生のとき(もう50年ほど昔のことになります)、クラスの男子生徒5~6人で探検グループを作って近所の山の中に秘密基地を作ったり、トンネルをくぐって山の向こうの堰堤に泳ぎに行ったり、旧日本軍の地下壕探検などをしていました。
この映画(スタンド・バイ・ミー)を見るたびに、その頃を想い出して切なくなりますね。

当時のグループの男どもとは、いまだに毎年1回の会合を持っていますが、このときだけは、いまだに昔の「オイ!オマエ!」の昔の関係に戻ってしまいます。
    • good
    • 0

誰しも子供の頃に、親大人に内緒で友達と冒険をした筈



冒険の内容はひとそれぞれだし、大人になってみれば何でも無いことだが
当時の自分達はドキドキワクワクしたはず、そのドキドキワクワクをちょっとだけ思い出す
    • good
    • 0

回答させて頂きます。


それはあの映画がみてる者に子供時代の自分を感じさせるからではないでしょうか? 私もアメリカで生まれ育ったわけではないですが、あの映画は音楽や雰囲気がなんとも言えない懐かしさに溢れてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!