【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

以前ADSL8Mで2.5Mぐらいでていました。そして今回40Mに変更して測定してみたら2.8Mしかでていませんでした。NTTに電話してNTTからモデムまでの速度を測ってもらうと24Mでていました。っとゆことはモデムからPCまでがなんらかで速度を落としているとゆう事ですよね?いろいろなサイトにかいてある方法や設定コードを短くするとかやってみましたが今一効果があがりません。どなたかよい方法があれば教えてください。
WINxpです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


一番の方も仰ってますが、色んな要素が組み合わさって速度低下を起こすので、もっと詳しく使用環境を書いていただけると分かりやすいです。
・お使いのPCの処理速度
・無線LAN使用の有無(使用の場合は通信形式)
・今まで試した措置


以前8M契約で2.5M出てたということですが、もし有線で使われているのでしたら、NTTの回答の24Mというのが疑わしいです。一度線路長を調べてみてください。
・東日本では
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
・西日本では
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

もし、線路長が2km以上であれば、その速度でも異常ではないです。40Mの効果が大きくでるのは、せいぜい1km以下の範囲です。
参考までに私の環境で線路長2.4kmで実測4M程度(8M契約)です。40Mに変えても恐らく実測6M程度しか出ないので、そのままにしてます。
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回線の問題もありますが、NTTで調べてもらってその結果でしたら



1.使っているPCのスペックが低い
2.ブロードバンドルーターの性能が低い
3.無線LANを併用している
4.フレームバーストに対応していないネットワーク機器をつかっている
5.ファイヤーウォールをソフトウエアで動かしている
6.PppoeをPC上で動かしている

7.怪しいウイルスなどに犯されている

貴方の使用環境が不明なので 取り合えず列挙しときました
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