プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは健康に気を使うようになってから実際に健康になりましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

すい臓癌になりましたが,手術出来ないので癌とつきあって行きなさいと宣告されました。



薬のによる弊害で苦しみましたが,先生に癌とつきあって行くのなら薬で癌をいじめるのではなく

薬をやめて仲良くして行きたいといって薬やめました。

5年たちましたが,癌が見つかる前の健康体です。

6月毎の定期健診でも進行は見られません,先生に仲良くつきあっているねと言われました。

きちんと、3食たべる。

科学調味料は使用しない。

外食はしない。

野菜・魚たべて肉食べない。

早寝早起き9時に寝て5時に起きて5Kmのジョギング

3時頃猫に起こされますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すい臓がんですか。ただでさえ癌の中でも生存率が低いのにも関わらず、それを乗り越えられたのは本当にすごいと思います。特に薬をやめるという決断はなかなか出来ないものですよね。

あと、

きちんと、3食たべる。科学調味料は使用しない。外食はしない。野菜・魚たべて肉食べない。
早寝早起き9時に寝て5時に起きて5Kmのジョギング

これらのことを続けておられることですね。

お礼日時:2014/11/16 10:46

1日の中、意識的に腹式呼吸を何回か行っています。

いわゆる「腹式呼吸健康法」です。始めてからまだ数ヶ月ですが、体調がほんとに良くなったのを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

腹式呼吸健康法ですか。良い物を教えていただきありがとうございます。私にも関係ありそうなので取り入れてみようと思います。

お礼日時:2014/11/16 10:51

今はダメ子ちゃんです。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もその状態ですよ。腹出ていますし、頭でない部分に10円ハゲが 笑

お礼日時:2014/11/16 08:05

喘息の対策として水泳を始めたら喘息が治りました。

もうスプレーは使いません。

運動を始めて肺活量と筋力をつけ、体力がつきました。

化学物質を排除して食べるものも添加物抜きにしました。化学物質過敏症でへこたれる回数が減りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

喘息の状態から運動を始められ、スプレーを使わないほどに体力筋力肺活量等をつけられたのはかなり険しい道だったのではないでしょうか。

私は体調くずしてからその前の自分ってまだ筋力や体力はあるほうだったんだと思うようになりました。

お礼日時:2014/11/16 08:03

こんにちは。



私は、禁煙してウォーキングやサイクリングをするなどで足腰を鍛え、食生活に気を付けるなど健康を意識するようになってから、高血圧値だった血圧や血中コレステロール値が下がり始めて過度の喫煙が要因とされてた慢性気管支炎の症状も随分と良くなり白血球数過多の異常値も正常値に近くなり動悸や息切れが無くなり健康になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

健康になるための努力をされてきたのですね。禁煙は辛いと聞きます。白血球が多かったのですね。
私は血液検査の結果、基準値より少なくて不安です。

お礼日時:2014/11/15 20:29

血糖値コントロールが全てでしょう。



寝る、歩く、ハッキリモノを言うそしてストレスをためない。

快眠快便。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

重要な要素は多いですよね。これらの要素はかなり大事だと思います。

血糖値は基準値なので安心です。 

お礼日時:2014/11/15 20:26

なりましたよ。


35歳を皮切りに意識して行動しました。
糖質ダイエットして減量。
口から入るものに気を使う。
虫歯を完治して歯石も定期的に除去する、
職場でも昼食後に歯磨き。
良質のマルチビタミンを摂取する。
毎日ダンベルを使って簡単な筋トレをする。
まだまだありますが
やれば効果はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

健康になるための努力がすごいですね。 これらのことをこなして健康になられたのですね。

私もこれから考えていかなければいけません。

お礼日時:2014/11/15 20:23

健康に気を遣う、と言うのは実に微妙な表現です。

幅広い分野にまたがっていますし

考え込んでしまいます。さらっと流しているようでいて、実は奥深い質問です。

確実に睡眠に入るリミットは私の場合にはあります。もちろん夜の事です。それを超えてしまうと翌日調子が悪い・・・だから、この場合は、なるべく夜更かしはしないという健康法はあるでしょう。

しかし

かつてあれほど健康に悪いと言われ続けて来た珈琲が、今では健康に良い(笑)なんだそれはの世界ですね。

更に各種の検診に至っては

受けなくてはいけないという医師と
沢山受けていると早死にするぞ、という医師も。

後者は、X線の被ばく等を指しているのでしょう。

だから答えは無い。

自分の身体の発する声を聴け、といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

睡眠に入るリミットはありそうですね。寝るのが遅すぎると次の日が辛いですからね。
医者も確かに色々な方がおられますね。自分の体の発する声を聞いて、あちこちに症状があるので、特定は難しそうです。

お礼日時:2014/11/15 20:17

難しいご質問ですが、「不健康にはなっていない」という回答では駄目ですかね?



メタボではないし、年齢をいうと驚かれるほど見た目は若いし、同世代の人と比較すると体力や精力はあるほうだし、健康診断で引っかかる数値もありません。
健康に気を使うといっても、なるべく運動するようにして、野菜やフルーツを食べるようにして毎日1個のヨーグルトは欠かさず、二郎系ラーメンみたいなのはなるべく食べないようにして、お酒はほどほど、タバコは吸わず脱法ドラッグも嗜む程度にして、一晩中ゲームをやるような無茶な生活をしない。そんな程度ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

野菜やフルーツ、毎日1個のヨーグルトに運動、酒もほどほどであればむしろ身体にいいのかもしれません。

見た目の若さ、体力、精力、健康診断で引っかからない でいられる生活を送るには上記のことを心がける必要があるのですね。 

私は野菜フルーツを一切食べてこなかったので、健康に気を使うのが遅かったかもしれません。

お礼日時:2014/11/15 20:11

こににちわ。


いや~なりましたよ、いやいや大いになりました。
運動と禁煙で。

まず運動をすることになってから、血行が良くなり
ましたし、体力がつきました。
運動する前は、体を動かすことが億劫でしたが、今では
毎日体を動かさないと、なんだか気分が悪いです。
体を動かすことで、精神面でもタフになったような気がします。

次に禁煙、禁煙したことで、なんといっても、節約できたこと!
いやいやそれはさておき、ご飯が美味しくなり、三度必ず、きっちり
取るようになりました。
それで、多少の体重は増えましたが、運動でなんとか維持しています。

健康あっての人生、そして、生活ですから、もし、M-averageさんが
健康を気にしてないようでしたら、ちょっとだけでも、気にしてみてください。
気にして、何かをすれば、間違いなく健康になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

身体を動かさなくなったら調子が悪くなったのは経験があります。
禁煙はタバコを吸ったことがないので分かりませんが、健康あっての人生と生活というのを本当によく実感しています。 

今から健康に気を使っても遅いかと思いましたが、続けていきたいと思います。

お礼日時:2014/11/15 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!