プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと大げさな感じで、歌い上げるようなバラードのお勧めの曲を教えてください。

例えば、こんな感じです。

Whitney Houston - All At Once



Debby Boone - You Light Up My Life

http://m.youtube.com/watch?v=lnk8SKD9zcA&itct

Aerosmith - I Don't Wanna Miss A Thing
http://m.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4&itct

Journey - Open Arms
http://m.youtube.com/watch?v=uk41eifzuH4&itct

Eric Carmen - Boats Against The Current

http://m.youtube.com/watch?v=a053j7IcwNI&itct


洋楽でお願いします。
また、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答はありとさせていただきます。
よろしく、お願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

こんにちは!



やはり…、パープルを出したら、ツェッペリンも出さないとね!^^;

◎Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン):「Whole Lotta Love」


◎AC/DC:「Whole Lotta Rosie」
http://www.youtube.com/watch?v=5tCyJzI-6kc

◎Free(フリー):「Heartbreaker」
http://www.youtube.com/watch?v=7SZi3OV9H6c

◎GFR(グランド・ファンク・レイルロード):「Heartbreaker」
http://www.youtube.com/watch?v=uW3nPqPPBDw

◎Uriah Heep(ユーライア・ヒープ):「July Morning」
http://www.youtube.com/watch?v=nzRrGNygjzs


何か…、古い倉庫の蔵出しみたいな、選曲になってしまいましたね…。(;´Д`)

バラードというか…、何かブルースも入ってたりして?^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きどうもです。

Led Zeppelin、こちらは3rdの頃の映像でしょうか?まだまだ、イケイケの勢いを感じます。

AC/DC、このバンドは、何かと災難が多いですね。永くやってると付き物なのかもしれないですけど。

Free、この当時のPaul Rodgersって、まだ20歳くらいですよね。恐ろしい、老けっぷりだと思います。

GFR、そういえば、Mark Farnerは上半身裸が多いですけど、バラードに裸は、ちょっと不似合いな印象でした。

Uriah Heep、この曲の演奏シーンは初めて見た気がします。繊細な曲なんで、スタジオ盤の方が、良かったような…
そういえば、このバンドって、ライブの評判が悪かったのがケチのつき始めだったような…

確かに、バラード色よりもブルース色が高い部分もありましたが、楽しめました。

お礼日時:2014/11/23 17:23

今日、ユーチューブで「仕入れたばかり」のアーティストですが、個性的なヴォィスが気に入ったのでご紹介します。


アメリカのアーティストでLeigh Nashと同じくクリスチャンミュージック系です。第1弾で紹介したMindy MacCreadyとは全然、声質が違っていますが、伸びのある歌い上げる感性は秀逸です。
質問者様のフィーリングに合えば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯20を拝見しましたので、感想はそちらで書かせていただきます。

順に聴かせていただきますので、申し訳ありませんが、しばらく、お待ちください。

お礼日時:2014/11/23 15:15

こんばんは!^^



それでは…、第2弾いきます!

◎Deep Purple(ディープ・パープル):「Mistreated」


◎Rainbow(レインボー):「All Night Long」
 やっさんより、こっちのVの方が師匠も好みでしょう。(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=jQQtDvyroiY

◎Whitesnake(ホワイトスネイク):「Still Of The Night」
http://www.youtube.com/watch?v=a_tfq0qTDDE


今回は、パープル・ファミリーで固めてみました!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
日差しは暖かそうなのに、やっぱり風が冷たいですね。
もう、間もなく12月ですものね。寒くても当たり前ですけど。

さて、Deep Purple。聴きながら思ったんですが、David Coverdaleが加入して、表現力を増したことで、Ritchieの脱退が早まったのかもしれないですね。
Ian Gillanじゃあ、この曲も、かなり違って聞こえたと思います。

Rainbow、Graham Bonnetじゃあないバージョンかと思ってしまいました。
しかも、貼ってあるURLが携帯で見れなかったので、PCで見ちゃいましたよ。
日曜日の昼下がりに家族と見る画像じゃあなかったです。(笑)

Whitesnake、顔は老けてかも、声はPurple時代より若く感じませんか。曲調によるのかもしれませんけど。

お礼日時:2014/11/23 15:10

第2弾です(^^)



ちょっと歌い上げが弱いかも?
☆Jaded Heart - Without You


こちらのボーカルも不慮の事故で亡くなっていますね。残念です(:_;)
☆Gotthard - Heaven
http://youtu.be/apP448jksho

ねえs・・・師匠のタイプでは無いと思いますが^^;
☆Beth Hart - Over You
http://youtu.be/mE-sBHKOorQ

出遅れました~の方が見えませんね^^;
お得意そうなのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Jaded Heart、いかにも王道のバラードって感じで気持ちいいですね。
オールドタイプの方が、身体に馴染みます。

Gotthard、もう少しドラマチックでも良かったかな。
関係ないけど、この曲を聴きながら、Uliさんが歌い上げるバラードってあったら、どんな風になるだろう、って考えてしまいました(笑)

Beth Hart、かなりドライな印象を受けました。ピアノの音が強すぎるのかも。
もっと、甘い感じの方が、好みと言うと、また、突っ込まれそうですけど(笑)

あの方、やっと来てくれましたね。

お礼日時:2014/11/23 13:21

ちょっと大げさな、タメのある感じで・・



JULIO IGLESIAS NATHALIE


Woman in Love - Barbra Streisand
http://www.youtube.com/watch?v=Fh7_9iLET48

私も裸眼ですが、どうしても古い選曲になってしまいます(-_-;)

プリンス師匠、教授とお仕事で・・!?いいなあ~♪
お笑い関係じゃなく、音楽関係だったんですね(^^ゞ
今度、招待してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Julio Iglesias、確かにこのお題にぴったりですね。
でも、聴いているとついつい、こちらを思い出してしまいます。
http://m.youtube.com/watch?v=7zi15JwK5GU&itct


Barbra Streisand、すっかり大御所になってしまいましたが、声は素晴らしいですよね。
最近、あまり活動をしていないのが残念です。


教授の件は、ちょっと盛りました(笑)
イベントの下打合せのような感じで、お話をさせていただいただけの、しがないサラリーマンですよ。

お礼日時:2014/11/23 12:13

有名なカバー曲です。

日本の伝説的歌手坂本九さんの「上を向いて歩こう」は海外では「スキヤキソング」と呼ばれて親しまれています。ご存知ですよね。ホィットニー・ヒューストンの歌を聴いたときこの歌が一番テイストが近いように感じました。
一応英語で歌われているので洋楽と考えてもよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

この曲のカバーは、何曲も聴いたことがありますが、屈指の出来ですね。
すごく、癒される感じで、この時間帯にぴったりの感じでした。

お礼日時:2014/11/22 21:57

こんばんは!^^



それでは…、まずは鉄板から!(#^.^#)

◎Steelheart(スティールハート):「Can't Stop Me Lovin' You」


◎Skid Row(スキッド・ロウ):「I Remember You」
http://www.youtube.com/watch?v=jO4Bb1xQHXw

◎Foreigner(フォリナー):「I Want To Know What Love Is」
http://www.youtube.com/watch?v=raNGeq3_DtM

◎REO Speedwagon(REOスピードワゴン):「Keep On Loving You」
http://www.youtube.com/watch?v=wJzNZ1c5C9c

◎Ultravox(ウルトラヴォックス):「Vienna」
http://www.youtube.com/watch?v=CbiN3xsW4fg


また、来ます!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

鉄板とおっしゃいますが、Steelheartのこの曲は、初めて聴きました。こんなのを聴くと、ロッカーは体力勝負というのも分かりますね。

Skid Row、ここらから先は、知ってる曲です。アコースティックな部分が、すごく好きな曲ですね。

Foreignerは、この辺りから自分にとっては、微妙なバンドになってくるんですよね。Lou GrammとMick Jonesが対立し始めたのも分かる気がします。
曲は、好きなんですけど、アルバムはどうも好きになれませんでした。

REO Speedwagon、Foreignerよりこっちの方がかなり好きです。良いバンドだし、売れるまでに時間もかかったのに、ピークは一瞬だった気がします。

Ultravox、Oh Viennaの絶叫が苦しそうですよね。なんか、首の青筋が見えそう(笑)

お礼日時:2014/11/22 21:17

男性


Michael Bolton - "Go The Distance"

Peabo Bryson - "Why Goodbye"
https://www.youtube.com/watch?v=F7fsGTyhQl0
Josh Groban - "Remember"
https://www.youtube.com/watch?v=3yy6SIzq8Mc
Mark Masri - "C'e Sempre Musica"
https://www.youtube.com/watch?v=zDPOwTL1sCw
David Bisbal - "Esta Ausencia"
https://www.youtube.com/watch?v=NnEmE8qanG8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
よく出てきますね。
Michael Boltonは、フミヤも歌ってた曲ですね。でも、こちらの方が、ずっと好きです。鉄板の名曲だと思います。

Peabo Bryson、こちらもディズニーの歌を多く歌ってる人ですね。いい声ですし、安心して聞けました。

Josh Groban、こちらも映画の曲ですね。もう少し、曲の展開があった方が、好みに合う感じでした。

Mark Masri、オペラのようなイメージがあるんですが、ほとんど聴かないので、違うのかも。ちょっと濃過ぎかなって感じました。

David Bisbal、こちらも濃いですね。でも、若いし、凄く上手い人だと思いました。

普段聴かないジャンルも多く、楽しめました。

お礼日時:2014/11/22 18:02

英語圏以外の女性から5曲


Miriam Hernandez - "Manana"

La Quinta Estacion - "Algo Mas"
https://www.youtube.com/watch?v=7Vk7OOLzNDI
Lara Fabian - "Adagio"
https://www.youtube.com/watch?v=xXdQj2Vxcp4
Anna Tatangelo- "Ragazza di Periferia"
https://www.youtube.com/watch?v=XVDy3QmaiPo
Yvonne Catterfeld - "Neben dir" Liveパフォーマンスも良いのですが、YouTube上で見つからなくなってしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=3Z2qbS00X9s
http://www.myvideo.de/watch/3984759/Yvonne_Catte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます。

Miriam Hernandez、すごく綺麗な方ですね。声も素敵です。でも、なんだかパーフェクト過ぎて、面白みがないなあ、なんて贅沢なことを感じてしまいました。

La Quinta Estacion は、ラテン系の方でしょうか?
発音とかがそんな気がしたのですが。
何となく、演歌の発生に近いものも感じました。

Lara Fabian、こちらも何故か日本の歌謡曲に近い雰囲気を感じました。いわゆる実力派シンガーと言われるような人達が好んで歌いそうな、イメージを感じました。

Anna Tatangelo、出だしの部分を聴くとシンガーソングライターっぽい人なのかなと思いましたが、ドンドン、良い方にそのイメージが変わっていきました。曲としてもなかなか面白いですね。

Yvonne Catterfeld、確かにライブも良さそうな方ですね。この5曲の中では、こちらが一番好みに合いました。メロディー的にも親しみがもてました。

普段は英語圏以外の曲はほとんど聴かないのですが、どの国にも良い曲はあるんですね。

お礼日時:2014/11/22 15:53

とりあえず女性で5曲


Faith Hill - "Where are you Christmas?"

Katharine McPhee - "Ordinary World"
https://www.youtube.com/watch?v=xo5_M2Hg58A
Delta Goodrem - "Together We Are One"
https://www.youtube.com/watch?v=XNsrzw8T4U4
Tamia - "Stranger In My House"
https://www.youtube.com/watch?v=diNyoOyTI5g
Jessica Simpson - "I Wanna Love You Forever"
https://www.youtube.com/watch?v=4bJ0F8KhhZ8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性ボーカルは、結構好きでして。

Faith Hillは、映画の挿入歌なんですね。いかにも、クライマックスシーンを迎えているような曲で、映画を見ていたら、ホロリと来そうです。

Katharine McPhee、こちらは、サビの部分よりも低めの声で歌っている方がセクシーで好みでした。ところどころで、ゾクッとくる瞬間がありました。

Delta Goodrem、今回の5曲の中では、こちらが一番好みにあいました。
圧倒的な歌唱力に、ドラマチックな曲の展開もいいですね。

Tamia、Delta Goodremの次に聴いたせいか、やけに淡々とした曲に聞こえてしまいました。

Jessica Simpson、こちらは、Katharine McPheeとは逆にサビの部分が気に入りました。
曲の始まりは、宇多田チックかなと思ったんですが、全然違いましたね。

お礼日時:2014/11/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!