アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業用にネット接続しないパソコンが欲しいです。
*ネット接続しているパソコンはあります
そこで質問ですが、ネット接続しないパソコンにソフトを入れる場合、このような方法はできますか?
・ネット接続出来るパソコンにソフト(CD-ROM)をインストールし、ソフトをUSBに入れる。USBをネット接続してないパソコンに繋ぎ、ソフトを起動させる

私が使いたいソフトがライセンス認証が必要なソフトなんです。

また、この方法が出来ない場合、他の方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Microsoftのアプリケーションソフトならネットに接続をしてなくても、


電話でライセンスの拾得が出来ます。
0120 542244
ガイダンスの指示に従ってプッシュして下さい。
    • good
    • 7

他の回答者と同じですが、インターネットへの接続なしにライセンス認証できないか使用されるソフトウェアのメーカーにお尋ねください。


インストール先をUSBメモリにしてもレジストリを使用している場合もありますしインストール先とは無関係にCドライブに保存されるファイルなどがあることもありますので、USBメモリにインストールして他のPCでそれが使用できるかどうかは、そのソフトウェアのメーカーでしかわかりません(もしくは人柱となって試してくれた人)。
    • good
    • 0

>ネット接続出来るパソコンにソフト(CD-ROM)をインストールし、ソフトをUSBに入れる。

USBをネット接続してないパソコンに繋ぎ、ソフトを起動させる

できません。

CD-ROMからのインストール時にインターネット接続での認証が必須と言うことですよね。
ネット接続しないでインストールできないか、メーカーに相談しましょう。
    • good
    • 0

パッケージ版なら、CD-ROMなどがついているので、それで入れることが出来ます。


ダウンロード販売やソフトをネットからダウンロードが必用なら、ネットを接続しているPCから、ソフトをダウンロードする。USBメモリなりCD-RやDVD-Rなどに焼き持って行く。

ただし、Adobe Flash PlayerやAdobe Readerのように実行ファイルのみを、ダウンロードして、インストールファイルは、ネットから落とすようなものもあるので要注意


アクティベーションについては、そのサービスを提供している会社により異なります。
MicrosoftやAdobeのようにネットだけでなく電話でアクティベーションが行える場合があります
どのようにアクティベーションが行えるかは、そのソフトの会社にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています