プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月中旬に3泊4日で初めて大阪旅行にいきます。
初日飛行機での到着が昼頃なので、2日目にUSJに行くことにしたんですが
それ以外が決まらずにいます。
良いまわり方を助言お願いいたします。
行きたいところは、海遊館、大阪城(3Dをみたいので夜に行きたいです)、道頓堀、通天閣です。宿泊は天王寺に2泊と梅田に1泊予定です。できれば周遊パスをうまく利用したいと思っています。
最終日は午後2時頃には空港についていたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

エリア的には5つに分れます。


通天閣、道頓堀(天王寺から近い)
USJ
海遊館
大阪城、アクアライナー(梅田から近い)
梅田

1日目 天王寺ホテルに荷物を置き、通天閣、道頓堀でウインドウショッピングや夕食
2日目 USJ
これまでの間で時間があれば、あべのハルカスや天王寺動物園
3日目 梅田に荷物移動し、海遊館、大阪城
4日目 新しくなった大阪駅で散策、梅田観覧車

この回答への補足

1日で道頓堀、大阪城、通天閣は難しいでしょうか?時間があれば神戸か京都も行るのでしょうか?

補足日時:2014/11/17 19:02
    • good
    • 0

1日目と4日目に神戸や京都に行くのは厳しそうですね。

2日目はUSJに行くのであれば、3日目に京都か神戸に行くしかないと思います。

1日目 大阪到着後、ただちに海遊館にいって、その後、大阪城見学。
2日目 USJ
3日目 京都か神戸(どちらか一つに絞ったほうがいいと思います。)
4日目 道頓堀、通天閣にいき、大阪出発

こんな感じになると思います。

>1日で道頓堀、大阪城、通天閣は難しいでしょうか?
十分可能です。

どうしても京都か神戸に行きたければ、行っていけないことはないと思いますが、ハードスケジュールになると思うので、大阪で4日過ごしたほうがいい気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。もう少し時間があるので、両方候補に電車など調べたいと思います。

お礼日時:2014/11/18 21:11

No1です。

通天閣、道頓堀、大阪城を1日で、十分可能です。ただ、初日は実質的に半日なので道頓堀をどう歩くかで決まります。単に雰囲気やウインドウショッピングならいいのですが、かに道楽に行くなら夕食になるので、大阪城とバッティングします。早めの夕食をとり大阪城が妥協案ですね。

空港は伊丹、関空どちらですか?関空なら初日に大阪城もありですが、伊丹なら他回答のように海遊館直行がいいでしょう。

4日日程で大阪だけというのも勿体ないですよね。

この回答への補足

往復関西国際空港利用です。北海道から行きますので、蟹は候補外でしたが、ルート参考になります。宿泊が阿倍野ハルカス近くなので、目的には入れてませんが、usjあとに行く予定です。

補足日時:2014/11/19 12:52
    • good
    • 0

メジャーな神戸・京都への行き方は・・・



神戸へは
阪急梅田駅から阪急神戸線
JR大阪駅からJR神戸線
阪神梅田駅から阪神神戸線
近鉄阪神難波駅から阪神難波線に乗り、尼崎で阪神神戸線に乗り換え

京都へは
阪急梅田駅から阪急京都線
JR大阪駅からJR京都線
京阪淀屋橋駅から京阪本線

大阪・梅田駅へは地下鉄、JRが便利です。淀屋橋・難波へは地下鉄が便利です。
地下鉄・阪急・阪神梅田駅、JR大阪駅は徒歩圏内です。

3日目に1日大阪市内観光するならば、大阪周遊パス 大阪版 2300円をお勧めします。大阪市営地下鉄、市バス等が乗り放題+28の観光施設の入場が無料+その他割引施設とかさまざまな特典があります。
が・・・海遊館は100円引きにしかならないので別の日に行くことをお勧めします。大阪城・通天閣は無料ですね。

http://www.osaka-info.jp/osp/jp/index.html
モデルコースも10コースほどのってるので参考にされてはいかがでしょうか。
http://www.osaka-info.jp/osp/jp/model/model.html

大阪市営地下鉄と市バスが乗り放題+割引施設ある一日乗車券「エンジョイエコカード」と言うのもあります。800円(土日祝600円)この切符は市民が良く使うと思います。(特に土日祝)
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …
大阪城天守閣・西の丸庭園・天保山の観覧車・通天閣とか少しは割引になるようです。

海遊館に行く日は、OSAKA海遊きっぷもいいと思います。地下鉄・市バス1日乗り放題+海遊館の入場券(2300円)がついて2550円
http://www.kaiyukan.com/sp/admission_ticket.html

阪急・阪神1DAYパスを使えば、1200円で神戸と京都の両方を見ることもできます。ハードスケジュールになることは間違いないですが。両方行かないと特にならないかな。
梅田→三宮 片道320円 梅田→河原町(京都) 片道400円
http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/6/

関空利用なら関空近得きっぷ(南海電鉄(関空~難波)+地下鉄難波~地下鉄各駅まで1000円でいけます。ただし、特急に乗るなら1500円。快速でも十分だと思いますが・・・時間帯によっては泉佐野で乗り換えが必要。
http://www.kansai-airport.or.jp/otoku-access/

あ、でも、天王寺に直行するならJRの関空快速のほうが便利です。

余談ですが大阪空港から大阪市内へは

大阪モノレール大阪空港駅→(大阪モノレール)→蛍池駅→(阪急宝塚線)→梅田駅
あるいは
空港バスが便利です。

その他の周遊券は
http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/

http://tabi.iinaa.net/JapnPass/Wkinki.html

京都、神戸方面とかの切符は金券ショップで買うと安いと思いますが、面倒な気もします。

周遊券は使い方によってはお得なのですが、使い方を間違えると自由を束縛する結果になったり、特にならなかったり、損をしたりということもあるので気をつけてくださいね。損をしても金額的にしれてるという考え方もできるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。電車についてわからないでいたので、助かりました。お得に弱いので、この中から参考にします。

お礼日時:2014/11/19 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!