アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、機種変と言いましても今の契約が切れるのが来年の3月なのでまだなのですが、個人的な観点や理由等で次の機種変はandroidに機種変しようかなと考え始めました。
そこで当然気になってくるのがデータの移行法です。
iPhoneから同じiPhoneへ機種変する分にはi-Tunesなどを使えば簡単にデータを引き継げますが、iPhoneからandroidとなると連絡先や写真の移行、パズドラやLINEのアカウントのデータ移行はネットで調べればやり方を見つけて出来ますが、他のアプリのデータなどは引き継ぐことは可能なのでしょうか…?
ネットで調べたりしてみましたが、ほとんどがandroidからiPhoneへの引き継ぎだったりiPhoneからiPhoneへの引き継ぎ法だったりで、あったとしても上記に書いたようなLINEやパズドラのデータ引継ぎくらいしか書かれてなかったので…
やっぱ同じものや似たものを個別に落とすしかないんですかね…?
何方か経験ある方や分かる方いましたら、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

いわゆるクラウドサービスやアカウントがあるサービスに関してはほとんどが移行可能です。



ただ、アカウントを持たずiPhone自身に保存されているデータに関しては引き継げないでしょうね。

他のアプリに関してググっても情報がないのはそれだけ利用者が少ないアプリだからでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ないですm(_ _)m
やはりそうですか…、基本的にはクラウドサービスを利用したアプリや他にアカウントを持つアプリ以外は引き継ぎは難しいみたいですね(>_<)
とりあえず機種変までに必要なアプリを絞り込み、機種変した後に引き継げるアプリはそのまま引き継いだりと無駄な手間が掛からないようにしたいと思います!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/11/21 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!