プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンパ後、複数の男性と連絡を取るのは辞めた方がいいでしょうか?

1ヶ月前に男女5対5でボーリングをしてそのまま夜に飲み会をしました。

飲み会後、5人全員からお礼のLINEがあり、私も全員に返信しました。

飲み会で1番仲良くなった男性(Aさん)からは更に疑問形の返信があったのでLINEを続けていました。
私はAさんが気になっています。
飲みにも誘われたのですが予定を聞くと曖昧な回答。
どうやら私はただのキープのようです、、、

飲み会後のお礼LINEで男性側の幹事さんからも飲みに誘われ、飲み会で結構話したので誘いにのりました。
私は幹事さんに恋愛感情は全くありません。

そこでAさんの話をチラッと聞いたのですが、あまり良くない情報(チャラい、薄っぺらい人)だったのでこれ以上Aさんに深入りするのは辞めることにしました。

実は飲み会で、Aさんの他にもう1人気になる男性(Bさん)がいたのですが、その人にLINEを送ろうか迷っています。
飲み会ではあまり話せなかったのでBさんは私に全く興味無いかと思います。
すでに飲み会から1ヶ月ちょっと経ってますし、今更LINE送るのも、、、って迷ってます。

Aさんがダメだったから次はBさん!って男性からしたら不快ですよね?

男性はみんな職場が一緒ですが、部署が違います。
幹事さんとBさんは一緒の部署で、Aさんは誰とも一緒では無いです。

A 回答 (3件)

お礼のラインにお返事をして、その流れで会話が当たり障りなく続くのは問題無いと思います。

ただ自分が好意を持っていない人と二人で会うのはやめた方がいいでしょう。誤解を招きますので。

もう一回数人の同じようなメンバーで飲み会をやるのが一番いいのでは?そこである程度お互いの気持ちは分かってくるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに好意を持っていない人と2人で飲みに行くと誤解を招きます。
飲みに行って2軒目にも行ったのですが、幹事さんからのボディタッチが急に増えたので幹事さんに誤解されていたのかもしれません。
私としては友達感覚だったのですが。

幹事さんと、またみんなでボーリングしたいね~とは話したので上手くいけばまた集まれるかもしれないです。
しかしAさんに対して催促メール(飲みに行こうと誘ってきたわりに日程を決めようとしないので)を送ってしまったので、ウザがられてるかもしれません。
「幹事に頼んでまで会おうとする必死な奴」とAさんに思われたら嫌なので怖いですね、、、

まぁ、Aさんに好意を伝えている状態で、Bさんに乗り換えたら、Bさんとしてはモヤモヤするでしょうね。

Aさんが「俺に好意をもっているようだ」と、Bさんに話していたりすると…ね。 でも、好意をAさんに伝えてなくて、単なるLINEの会話のみならば、Bさんにも連絡してみるのも良いと思いますよ。 「Bさん、あなたと話してみたかったのにLINEがこないんですが…」って送ってみたら、どうですか?

頑張って下さい。

• 0
この回答へのお礼

Aさんに「飲み会で誰かいい人いなかったの?」と聞かれて「Aさんとは1番話せましたね~趣味が合うから」とは返しましたが、それ以外は特に恋愛っぽい話もせず友達感覚だったのでAさんは私の気持ちに何も気づいてないかと思います。

AさんとBさんは、部署が離れているし普段さほど話さないようなので話がツーツーってことも無いとは思います。
幹事さんと飲んだときAさんやらBさんやら他のメンバーの彼女の有無を聞いたので、幹事さんからしたらめっちゃ男あさりしてると思われたかもしれないんで、それをAさんやらBさんに話されるとちょっと私の印象が悪くなりそうな予感です、、、

飲み会で複数の男性を気になったことが無く、どうすれば良いか分からなかったのですがあまりマジメに考えすぎず普通に連絡を入れてみます!

>Aさんの話をチラッと聞いたのですが、あまり良くない情報(チャラい、薄っぺらい人)だったのでこれ以上Aさんに深入りするのは辞めることにしました

幹事さんに聞いただけの話しを真に受けて、諦めてしまったのですね

合コンでは
誰が誰を狙うか?を 打ち合わせをする事も有る事でしょう
あなたを狙ってた人はAさんじゃ無かったかもしれません
そういう場合
Aさんとあなたを遠ざけるように
男同士で連携を組む事もあります

仮にあなたを狙っていた人がFさんとして
Aさんも、Fさんの為に動いている可能性も有ります

しょせんコンパなんてのは、
とりあえず誰かと仲良くなりたい って人の集まりでしょう

Aさんがダメだったから次はBさん! でも良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

Aさんは私を狙っていると男性幹事さんから聞いたのですが、狙っているというより、「あの中であえて選ぶなら私(まぁ、とりあえず仲良くなっとくか)」ってことなのではとAさんの曖昧な態度を見て判断しました。
飲みに誘ってきたくせに日程決めようとしたら返信が無かったり、かと思えばAさんがオススメしてくれた本を早く読んで語れるようにしといて!と言ってきたり。
いく気があるのか無いのかサッパリ分かりません。
幹事さんからの情報でチャラいと知り、もうAさんのことは諦める方向に進めることにしました。

回答に書いていただいた通り、しょせん「とりあえず誰かと仲良くなりたい人」の集まりで、私もその中の1人なのです。
あまりマジメに考えすぎてせっかくのチャンスを逃すのは嫌なので連絡してみることにします!