アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・質問

わざわざ名指しするのに、グループLINEで話しかけてくる人ってなんなんでしょう。

・流れ

僕は3.4年生で飲み会開きたかったんで、一番しっかりしてそうな男の人に、4年生全員に行けるかどうか聞いてもらいました。

そしたら、3.4年生全体のグループLINEで、女の子が、

「○○君、3.4年生で飲み会行かない?」と送ってきました。

推測ですが、多分、僕が頼った男の人が、僕が誘ったことは伝えずに、単に「授業終わりに飲み会行ける人いますか?」と4年生各自に聞いたんだと思います。

3年生の中では仲が良くて、1番リーダーっぽいから、僕を名指ししたんだと思いますが、

わざわざ名指しするなら個人LINEで追加して話せば良くないかと思いました。

でも、他の人が「4年生は2人いけないのじゃない?」と言ってくれたりフォローしてくれたので、だらしない性格の彼女がグループで話す意義は確かにあったのかとも思います。

皆さんの感覚的にはどうですか。

その子は3年生が多分結構気になってて、
①たまに4年生と帰らずに1人で話しかけにきたり、
②4年生だけの飲み会の時も3年生を誘いたそうにしてました。 
③また、飲み会の時も「一緒に座ろー」という女子を跳ね除けて3年生がいるテーブルに座ってきました。

しかし、
①話しかけたと思ったらすぐにどっかに行ったり、
②誘いたそうにしてても他の四年生が「誘わなくて良いだろ」と言うとあっさり諦めたり、
③飲み会も1時間ぐらい経ったら他の女子のところにベッタリしに行きました。

かなり気まぐれ(?)でよく分からない子です。

A 回答 (1件)

それは、貴方がここで、何故か聞いてくることと同じで、そういうことする人なのです。

• 0