アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2014年流行語大賞が発表されました。

○ダメよ~ダメダメ
○壁ドン
○レジェンド
○ありのままで
○STAP細胞は、有ります。
○兵庫県議員の号泣会見
○妖怪ウォッチ
○ワンオペ
○アイス バケツ チャレンジ
○カープ女子
○こじらせ女子
○女装子……………等………

皆さんは、どのノミネート語が、印象的ですか?????

上記に記載されてない言葉も、勿論回答してください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

◎を有力、○を2番手、△を「んー?」で表現しました



○ダメよ~ダメダメ→◎

○壁ドン→△

○レジェンド→◎

○ありのままで→○

○STAP細胞は、有ります。→◎

○兵庫県議員の号泣会見→◎

○妖怪ウォッチ→○

○ワンオペ→○

○アイス バケツ チャレンジ→○

○カープ女子→△

○こじらせ女子→△

○女装子……………等………

○ゴーストライター→◎

レジェンド葛西ってなんかカッコイイじゃないですか?

でも選ばれたことによって成績が落ちたらかなんから、本当は選ばないでほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michiyoさん、早速回答有難う御座いました。

ゴーストライター→今年でしたね。
告白した事により、明暗が分かれましたね。

葛西さん、カッコイイですね。
選ばれるのは、嬉しいでしょうが、成績か下がるのは、確かに本位ではないですよね。

壁ドンは好まないですか??
私個人的には、甘酸っぱい青春って感じです。

いつも回答有難う御座います。
09:55

お礼日時:2014/11/20 09:55

「ダメよ~ダメダメ」と「ありのままで」です。


職場でも流行りました。

最終的にはこの2つに決まると思います。

この回答への補足

皆様へ。
回答有難う御座いました。
締め切ります。

2014年11月21日 8:05

※明日は
いい夫婦の日ですね。

補足日時:2014/11/21 08:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

【ダメよ~~ダメダメ】は、会話で大人でも使えますよね。
張り詰めた空気も、和らげたり。

【ありのままで】手堅いかも知れませんね。

21:20

お礼日時:2014/11/20 21:20

◎ありのままで



『キリギリスじゃいけないんですか…?』

って言ったら…

馬鹿にされた(^_^;)

あまり好きになれない映画だけど、一番広く国民に支持されてると思います。



○STAP細胞は、有ります。


個人的には…

【おぼちゃん】のファンです。


このひとことで、四面楚歌の状況の二時間半を乗り切った精神力のほうに、賞をあげたいです。

一番印象に残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

馬鹿にされちゃったのね、ドンマイ。

オボちゃん→確かに二時間以上、よく乗り切ったのは、凄いです。。。

14:12

お礼日時:2014/11/20 14:12

やっぱり、号泣会見かな?


まさか、リアルエシディシが見られるとは思いもよりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

号泣会見、子供が腹抱えて、大笑いでした。
子供に大笑いされる大人……情けないです。

14:08

お礼日時:2014/11/20 14:08

じぇじぇじぇ!



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

じぇじぇじぇ 2013年じゃなかった???

お礼日時:2014/11/20 14:07

このままでは確実に日本の未来が暗くなります。


この対策をちゃんとできるのですか? 心配ですよ。
きちんとやって欲しい。

あえてこの二つをあげます。

2025年問題・・・
(人口分布が多い)団塊世代が全て75歳以上の後期高齢者になる
医療費は? 年金は? 団塊の世代の医者がいつまでも診療しなければならない?
医院は大丈夫なのか? 葬儀や墓は? 相続は? 終末医療は?

マイルドヤンキー・・・
向上心がない そこそこでいいや・・・という態度の若者。
高いものは買わない。

○STAP細胞は、有ります。 ○兵庫県議員の号泣会見
インパクトは強いのですが、この人たちの今後の生活を考えるともうそっとしておいてあげて欲しい。
これを苦に思い切ったことしてしまったらどうするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

日本の未来……
このままでは、破綻してしまいますよね(泣)


14:05

お礼日時:2014/11/20 14:06

やっぱり、ダメよ~・・・でしょうね。


でも流行語大賞に選ばれた芸人さんは消えるというジンクスがありますから、彼女らはそれこそ“選ばれたいけど、ダメよ~ダメダメ”と思っているかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座いました。

確かに大賞選ばれたら、消える芸人ばかりですね。

微妙な心理ですね。
14:02

お礼日時:2014/11/20 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!