アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数多くの手紙を書き残した坂本龍馬。もしスマホを持っていたらTwitterやSNSなどでかなり小まめにツイート・コメントしたことでしょうw

もし歴史的偉人がTwitterやSNSをやっていたら、どんなツイートやコメントをしたと思いますか?

例)
「もうこ撃退なう ネ申風無かったらまじヤバかったわw 北条時宗」

A 回答 (11件中1~10件)

では竜馬編で…



「最近は竜馬伝の客が少ないなぁ。。。わし歌歌うから福山がかわりに突っ立ってくれんやろか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローします
「高知県は、ひとつの大家族やき。でも福山さんは長崎生まれじゃき!広末」


お体の具合はどうっすか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 16:11

ハゲネズミ謀反。


火が燃えてあついぞ、蘭丸。冷たくしないでってお前、熱いんだよ余は。マジで。

熱いなら敦盛でも舞いましょう・・・っておまえなぁ。

殿 ウプしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローします。

「あんたの子孫は涼しい氷の上で“死の舞踏”って曲を舞ってたよw」

光秀はハゲネズミって呼ばれてたんでしたっけ?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 16:14

孔明「レッドクリフなう」


劉備「小喬(リン・チーリン)の写メキボンヌ」
周瑜「だめよ~ダメダメ俺のカミサン」
曹操「いざ抹殺劉備・孫権&小喬奪取。長江赤壁目指せ」
孔明「藁船に火を放つもんね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、映画は観たんですけど、三国志詳しくないのでフォローできません。

でも映画の曹操は、サマーズの三村さんと「他人の空似」でしたね~w

せっかく「他人の空似」探してたのに~!回答しようと思ったら削除しちゃうんだもん!

ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/11/20 23:14

明智光秀「信長リムったったwww」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問立てといてなんですけど、Twitterやってないのでその用語初めて知りましたw

リムったった後に、敵は本能寺なう になるんですかねw

勉強になりました。ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/11/20 23:19

加齢臭パパ、こんばんは。



※「パンがなければ、おやきを食べればいいじゃない」あんとわねっと

「なんと、あの方は長野県民だったのか!?」( ゜д゜)/
「つか、元ネタも、本人の発言ではないとか!!」ヾ(゜д゜ )
「なぬ!!…ということは、なりすましのツイート!?」( ゜д゜)/
「いや、そうじゃなくて…、めんどくさいな、もう!!」ヾ(゜д゜#)

※「僕の曲は、全部自作ですから!!」ベートーヴェン

※「交流電流マジあぶねー!!テスラのアホ!!」エジソン(匿名)

※「誰か、僕とメル友になってください」項羽

※「備えあれば憂いなし」アイスマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女の足の匂いフェチ師匠こんばんわw

パンがなければ、あのヒーローを呼んだらいいじゃな~い?・・・残念!アンはアンでも、それアンパンマンですから~切腹!・・・じゃなくてギロチン!

私が作曲者ですが、テリー伊藤さんとも歌丸さんとも血はつながってませんから!

>※「交流電流マジあぶねー!!テスラのアホ!!」エジソン(匿名)
電流戦争のときのネガティブキャンペーンのツイートですね。改めて調べてみると、しょーもないというか、交流での電撃を繰り返し受けた死刑囚かわいそう・・・

>※「誰か、僕とメル友になってください」項羽
四面楚歌どころか、百面楚歌になっちゃったりして?それより虞美人のエロ画像キボンヌ!

アイスマン?5300年前のミイラで、弓で射られて死んだんですよね?

ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/11/20 23:39

再び、こんばんは。



※「ぱれーどなう!!ダラスサイコー!!」JFK

※「牛若丸、ギザかわゆす!!ハアハア!!」BEN-K

※「生意気な紫小娘、チョーむかつく!!」say・show・納言
※「嫌われババア、マジで性格ブス、ワロタ!!」SKBパープル
※「どんぐりの背比べ、乙」健康奉仕

※「新婚でも婚前でもないし、大阪まで行ってないし!!」L公爵

「偉人の中に違うの混ざってんぞ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大気圏外に吹っ飛ばされて生物と鉱物の中間になって考えるのをやめた人、こんばんわw

>※「ぱれーどなう!!ダラスサイコー!!」JFK
「キューバ危機乗り切ったからって調子こいてると・・・あ、間に合わなかったか・・・」

「常盤ちゃんギザかわゆす!!ハアハア!!息子の義経は源氏の子だけどまあいいか!」KIYO盛

「オレ、この世の支配しちゃってるもんね~!完璧すぎて満月って感じ!」MICHI長


>※「新婚でも婚前でもないし、大阪まで行ってないし!!」L公爵

じゃあやはり、任意同行&拘留でしたか・・・師匠、幼女とはお友達になれないんですよ!


釈放おめでとうございましたw

お礼日時:2014/11/21 19:32

mikasa1905 さん こんばんわ!



マッカーサー:「日本の回答に そう思わないボタン 押したった~ww」

聖徳太子:「今 ツイート百人分同時進行だから 話は後でね~☆」

フランシスコ・ザビエル:「マジで~??マジで髪型 おかしい??」
   フォローは サッカーの アルシンドさん☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smi2270さんおはようございますw

「国体護持キボンヌ♪」大本営

「みんなオレだと思ってるだろうけど、あの肖像画のID画像、別人だからw」聖徳太子

「教科書に落書きされるランキングでは、僕ちゃん1位だろうなw」ザビエル

ツイートありがとうございました~!

お礼日時:2014/11/22 11:09

宇多天皇


「くろちゃん今日も真っ黒v」と画像付。
そのうち動画も付ける。
「先帝から押し付けられたから世話しているだけだからね」というツイートは誰も信じちゃくれない。

猫転送装置も試すだろうな。。。
↓添付画像のようなもの
「歴史的偉人のツイート」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇多天皇、ぜんぜんわからない・・・ネコ好きだったんですか。当時はネコにも皇位継承権があったのかな?w

ネコ転送装置超スゲー!グッと構えてスゴイ眼光、今にも私の所に飛んできそ・・・ぐわっ!

にゃんこツイートありがとうございました~!

お礼日時:2014/11/22 11:13

清少納言:何か感じたたびにつぶやくので「枕草子」を書かずに終わる。


紫式部:「源氏物語」の新巻を出すたびに読者の感想ツイートを鬼チェック。
織田信長:堺で買った南蛮渡来の品の画像を片っ端からアップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清少納言は、きっと何百万人もフォロワー獲得するでしょうね~!いとをかしw

源氏物語は昼ドラ化されそうw

千利休も茶器をオークションに出してどんどん値をつり上げてたりしてw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 11:17

「さらに、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「やっぱり、シャバの空気はうまい…って、ちゃうわ!!」( ゜д゜)/
「何をくだらないノリツッコミやってんだよ!!」ヾ(゜д゜ )

※「堀部安兵衛さんがリツイート
大石内蔵助@OHISHINAIZOU・元禄15年12月15日
☆拡散希望☆ “@Kira:@Yoshiyasu 狼藉者の討ち入りなう。
炭小屋にいるとはお天道様でも気がつくめえ。”」

「いや、だから、mikasaさんはTwitterしてないっての!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵討ちすると見せかけてエロ三昧で終わりそうな師匠、おはようございますw

おお、なんかそれっぽい!

ええと、堀部さんが吉良さんのツイートをリツイートしてるって事?吉良さん自分の居場所全世界に発信しちゃってるよ!w

すんません、やってないので気の利いたフォローできませんw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!