「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんばんはー (o・・o)/

来年の手作りお絵描きカレンダー(12枚で一つのおバカな物語が完成 ^^)の起点になる発想を参考にさせていただきます。


<質問>
もしあなたが今年いっぱいで地球から追放されるとすれば、その理由は何だと思いますか?^^
 
<例>
テレビでサッカー観戦中に興奮して
地球儀を蹴ってしまったから ^^*


知的、素朴、ユニーク回答何れもOKです!^^
どうぞ宜しくお願い致します。お気軽に。

A 回答 (23件中11~20件)

こんばんは



宇宙膨張論がくつがえされ 宇宙の収縮が確実に...

明日にでも 宇宙は サッカーボール台になることが確定したことにより

最後の住人である 私は 地球から追放されることになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (V)O¥O(V)
大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆
お忘れでしょうが、以前…
『テニスラケットの斬新な活用法は?』でご回答いただきました。
その節はどうもありがとうございました!
お世話になっております。

>宇宙膨張論がくつがえされ 宇宙の収縮が確実に...

→あ、知的なアイデアっぽい!
これはマズイわ!
わたしちゃんと理解できるかしらね?^^*?

宇宙が収縮しちゃうんですか?
ぎゅーっと凝縮されたクッキーみたいに?^^


>明日にでも 宇宙は サッカーボール台になることが確定したことにより
>最後の住人である 私は 地球から追放されることになった。

→えー!
地球がサッカーボール大の大きさになるんですか?
しかも近日中に?
それは初耳!やっぱり情報は命ですよね♪
あー、よかったぁ!早めに聞いておいて!

…って、もう遅いわね!(★ ̄∀ ̄★)
既にわたしは地球に存在していないってことですもの。
今わたしはどこからお礼書いてるんでしょ?
月かも?^^
ペッタンペッタンって美味しそうな音が聴こえてくるし ♪(*’-^)-☆

それにしても回答者さんって運動神経が抜群なんですねぇ。
サッカーボールの大きさになるまで
これまでなんとか生き延びてきたんでしょう?
それは素晴らしい!E(゜θ゜*)Э 凄っ!
今後どこに行っても生きていけそうですよ!

あ、そもそも地球に存在するのは
現時点で既におひとりだけなんですから、
追放の指令はご自身で出されたってことになりますね ^^


知的な面白い発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/21 21:41

地球と月を擬人化してボーイズラブを描いてネットにアップしたら地球さんに見られた。



地球さん激おこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー (V)O¥O(V)
大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆
わざわざありがとうございます!

>地球と月を擬人化してボーイズラブを描いてネットにアップしたら地球さんに見られた。

→な、なんてことをしちゃったの!
ヾ(・д・`*) コレコレ!

BL。それは女子にとって魅惑の世界。
あー、あのイケメンとこのイケメンが…
あ!なんてことを…そんなこと…♪
(ノ∀\*) イヤン♪ からのぉ~(¬ー¬) チラッ!

つい興奮し過ぎちゃったわ♪(*’-^)-☆ ウフフッ


>地球さん激おこ。

→ふふふ ^^*
激おこだったの?
それって地球君には心当たりがあるのかも?
あ!でも地球くんは
土星くんを愛していたんではなかったです?
土星愛で同性愛 ^^

きっと月くんとの浮気現場をアップしたことのほうで
激おこなんだと思いますよ!^^
以前、太陽くんとの浮気現場をアップした際には
真っ赤に炎上してましたもん!^^

このストーリーをトイレのカレンダーにすると
わたしはお客さんからどう思われるんだろ?^^;
しかもおトイレに行くたびに
わたしワクワクしちゃうしぃ~♪ヽ(p・∀・)ノ ♪


激面白発想をありがとうございました♪
これからもお気軽に宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/11/21 17:40

こんばんは。



私は歩くのがめっちゃ速いから、その足音が地球にはイラっとさせてしまうものだったのかも。

今から地球好みの歩き方にしても遅いかしら。追放されるのはもう決定的なのかしら…。
(´;ェ;`)
.
「あなたが地球から追放されるとしたら理由は」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonさん こんばんはー (V)O¥O(V)
大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆
いつもお世話になっております。

>私は歩くのがめっちゃ速いから、

→あ、せっかち?
確か前にもそう仰ってたような。
わたしは商店街とかだとものすっごく遅い!^^
まぁ~、自分でも呆れるぐらい
足を止めちゃうから~♪(★ ̄∀ ̄★)安いわっ!


>その足音が地球にはイラっとさせてしまうものだったのかも。

→面白いっ!V(^-^) ♪
…って、そんなにカツカツと歩くんですか?
イメージとしてはnonさんはハイヒールとかは
滅多に履かない感じがするんですけどどうです?
スニーカーか裸足のようなイメージが…♪


>今から地球好みの歩き方にしても遅いかしら。

→いいえ、大丈夫!
当スクールで訓練を積めば
誰でも簡単に「地球好みの歩き方」が身につくのです!
今なら「地球好みの走り方」をセットにして
な、なんと!298,000円!
お申し込みは金星で受け付けます!
急いで!

「地球で教えてよぉ~!」\(○∇○)


>追放されるのはもう決定的なのかしら…。
>(´;ェ;`)

→世の中に決定されてることなんてないの。
鶴の一声でなんとでもなるわ!
裁判長は男性の方だった筈!
超絶セクシーなわたしに任せなさい!

「ねぇ~、あなたぁ~♪追放は許してあげてぇ~♪」
♪(*’-^)-☆ オ・ネ・ガ・イ♪ ウフッ♪

裁判長:「気持ち悪いから向こうに行きなさい!」
(;一_一)/

「ごめん、失敗した。
わたしも追放されちゃったわ」( ̄□ ̄|||)


さてさて…
添付ありがとうございます!
またオッシャレ~な画像ですね!^^
ちょっと胸元開きすぎてない?^^;
あ、もしかして裁判長に取り入る作戦ね?
お願いだから
わたしのことも宜しく言っておいてぇ~!
ヽ(p・∀・)ノ 地球がいいんだもん♪


颯爽とした面白い発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/21 17:24

バグ的な何かで取り除かれる かもです。



神様に見捨てられた時 とか、誰とも協調できなかった罰 とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さん こんばんはー (V)O¥O(V)
大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆
いつもお世話になっております。

>バグ的な何かで取り除かれる かもです。

→バグって!(★ ̄∀ ̄★)オモシロイ!
修正プログラムのアップデートとかで
綺麗さっぱり取り除かれちゃうのかな?^^;
またなんとも儚いですねぇ ><


>神様に見捨てられた時 とか、誰とも協調できなかった罰 とかです。

→神様は見捨てませんって!( ̄□ ̄|||)
いい人は見捨てず、悪い人には罰を与える。
ま、無宗教のわたしが言っても信憑性全くないけど!^^;

協調はお兄さんちゃんとできてるしぃ!
((( ^^)爻(^^ ))) 協力こそ愛♪

でも間違って追放されちゃうのね…><
で、行先はどこですか?
ん?モクモクと頑張ってるから木星?^^*

わたしは…
“火星”で“家政婦”として“稼い”できます♪
忙しい時は手伝いに来て“加勢”してくださいね!

たぶんわたしは…
ダジャレが多い罰で追放されたんだと思う!
(ノ∀\*) ごめんなさい♪


知的センスの発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/21 17:01

庭を掘っていたら何やらシューッと音がして、何かと思ったら段々と地球がしぼんできたから。

この回答への補足

この方以降の回答者様へ。

ありがとうございます!
夜も更けましたので一度ここでお礼を中断させていただきます。
ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

<m(__)m>

皆様、おやすみなさい。
(vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

補足日時:2014/11/21 01:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (V)O¥O(V)
大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆
いつもお世話になっております。

>庭を掘っていたら

→あら、あなたようやく雑草抜いてくれるのね?
初夏の頃からお願いしててやっとよね。え?^^

トンビさんはなぜ庭を掘ったのでしょうか?
ま、まさか温泉を掘り当てて一攫千金狙いとか?
世の中そんなに甘くないと思うけどぉ~♪(*’-^)-☆ ウフフッ


>何やらシューッと音がして、何かと思ったら段々と地球がしぼんできたから。

→何をしたのですかぁぁぁぁ!E(゜θ゜*)Э エッ!
もしかして地球の元栓抜いちゃったんですか?
それ気をつけるように小学校の時習ったでしょう?
さては授業中居眠りしてましたね?
もぉ~、追放!
被告トンビさんを一年間、土星で怒られる刑に処す!
土星で怒声… (pq’∇`)ノ ワタシッテ、ヘタネェ♪


面白い発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/21 16:47

こんにちは。



もしかしたら、4月下旬から約半年間は、ほとんど遊び呆けていたからではないでしょうかね。

*これから雪が積もり始めたら、来春までは毎日でも雪除けで頑張りますので、何卒勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんばんはー (V)O¥O(V)
いつもお世話になっております。
前回素敵な曲をありがとうございました ^^

>もしかしたら、4月下旬から約半年間は、ほとんど遊び呆けていたからではないでしょうかね。

→あー、それはマズイですねぇ。
追放会議でも問答無用の満場一致だったようですよ ^^
もう秋も終わりますのに、
4月からずっと遊んでいたのですか?ヾ(・д・`*) コレコレ!
ま、まさか毎晩クラブに踊りに行っていたとか?^^
なかなかやりますねぇ!(*^-^)ノ


>これから雪が積もり始めたら、来春までは毎日でも雪除けで頑張りますので、何卒勘弁してください。

→雪かきは大変ですよぉ。
毎日頑張れます?
お隣の屋根の上の雪も除去してあげられます?^^
ま、毎晩踊り明かして鍛えられた足腰がありますから、
そこは何とかなりそうですねぇ。え?^^*

ま、その作業の合間に
雪だるまとカマクラをいくつか作って
子供たちを喜ばせてくださったら、
地球残留手続を認めましょうか♪ヽ(^∀^*)
あと、一足早いお年玉をくださるのならば…
あ、無理はならないで!
お金が余っていたらでいいですからねぇ~♪
♪(*’-^)-☆ ウフフッ


面白い発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/21 01:36

アポロンに恋をしてしまって身を焦がし、夜も日もあけず


ひたすら彼を見つめてそばにいたくなったため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (V)O¥O(V)
いつもお世話になっております。

>アポロンに恋をしてしまって身を焦がし、夜も日もあけず

→いきなりギリシャ神話!E(゜θ゜*)Э !

芸能・芸術、医術、狩猟に秀でた太陽神アポロン!
見た目もイケメンだし…
そこには恋の感情が芽生えて当然かも!
しかし…
いつアポロンとメアド交換したんです?
それって抜け駆け?\(゜δ゜;) オ~イ!

でもぉ、わたしはアポロンは苦手!
彼からの猛アタックが疎ましくて月桂樹になったの♪
そう、わたしの名はダフネー。


>ひたすら彼を見つめてそばにいたくなったため

→あら、完全に虜になっちゃったのね ^^;
それで地球にお別れして太陽へ…。
お幸せに♪...。o○£оvё○o。.

あ、サングラスと日焼け止め忘れずにね!
♪(*’-^)-☆ ウフフッ


知的でお熱な発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/21 01:22

こんにちは。

(^-^)

そうですね・・
学生時代に
物理や生物が苦手だったから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー (V)O¥O(V)
いつもお世話になっております。

>そうですね・・

→あ、物思いに耽っておられますねぇ。
また悩ましい表情で… (*^-^)ノ


>学生時代に
>物理や生物が苦手だったから・・。

→そんな理由でですか!(★ ̄∀ ̄★)
それは困ったぁ。
だったらわたしも追放組に入ってるかも?
物理の点数だけは何故かよかったんですけど、
理解は全くしてませんでしたもん ^^;
単に詰め込みの公式の記憶だけでして…。

ま、理科系の科目って難しかったですよね?
でも大人になって流星群とか彗星、月食、動物・ペットとかには皆興味があるんですよねぇ。だとしたら教科としての興味の持たせ方が悪いだけのような気がしません?どうでしょうね?^^

ま、そんなこと言っている間に
「追放の式典」が始まるそうですよ!
さ、さ…お先にどうぞどうぞ!ヽ(p・∀・)ノ
え?わたし?
わたしはさっき賄賂渡しておきましたから~♪
♪(*’-^)-☆ ウフフッ

お土産宜しくですぅ~♪^^*


知的面白発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/21 00:13

地球規模の食糧危機です。

口減らし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (V)O¥O(V)
いつもお世話になっております。

>地球規模の食糧危機です。口減らし?

→ふふふ ^^*
それはまた何とも悲しい事態ですねぇ。
野草とかもないんですか?

う~ん…確かに食料危機に陥ると
人間の数を減らさないとならないかも。
でも追放される側と残れる側とでは
いったい何が違うんでしょうね?
あ、いっぱい食べる人は追放にします?
わたしは少食だから残留決定ってことで!(pq’∇`)ノ 良かったぁ♪
基準は…そうですねぇ…
お寿司を一度の食事で10個以上食べるかどうかかな?^^

回答者さんはどうです?
残留できましたか?^^
もし追放になっても諦めなければきっといいことがありますって!
たぶんね♪(*^-^)ノ

でも地球規模の食糧危機って笑い事じゃなくあるかもしれませんよね。気象とかそういう変化でガラッと変わってしまう可能性はありますものね。


考えさせられる発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/21 00:01

#2



>もしあなたが地球から追放されるとしたら

ハイ!!

マネージャーの目を盗んで、コブたんと舎弟のぶたっしーとMTNの3人?で、デパ地下の試食コーナーを北は北海道から南は沖縄まで営業しながら食べ尽くしました

「公然無銭飲食」で追放!!

いや、来年のカレンダーって言うから松岡修三さんのがマジ欲しい!!と思ったんでなんとかネタを、と思ったのですが、勘違いでしたね

~以下駄文~

以前、「自分のテーマ曲」というご質問がありましたね

youtubeで今頃発見したのですが正しくはこっち(出だしの1曲目) 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

センセ お待たせ様です! (V)O¥O(V)
わざわざ追加回答ありがとうございます!

>>もしあなたが地球から追放されるとしたら
>ハイ!!

→追放されるのに元気ねぇ~!
ま、元気さえあれば
宇宙でもきっとうまくやっていけますよ!
では、お達者でぇ~♪

あ、理由訊かなきゃ!ヽ(p・∀・)ノ ♪

>マネージャーの目を盗んで、コブたんと舎弟のぶたっしーとMTNの3人?で、デパ地下の試食コーナーを北は北海道から南は沖縄まで営業しながら食べ尽くしました

→ぶたっしーってなんだぁぁぁぁ ^^;

デパ地下はパラダイスですね♪
地方営業?食べまわってきただけね?
早く体重を計ってきなさ~い!( ̄□ ̄|||)


>「公然無銭飲食」で追放!!

あ、試食以外に手を出したんでしょ?
そりゃダメですって!
え?試食と勘違いしただけって?
チョコバーの試食があるわけないぞぉぉぉぉ!
ヾ(・д・`*) コレコレ!


>いや、来年のカレンダーって言うから松岡修三さんのがマジ欲しい!!と思ったんでなんとかネタを、と思ったのですが、勘違いでしたね

→あ、そういう意味でしたか ^^
そう言えばセンセは修三さんがお気に入りみたいな回答くださったことありましたねぇ。わたしは…えっとぉ…苦手かも!全力で苦手!(★ ̄∀ ̄★)

>以前、「自分のテーマ曲」というご質問がありましたね
>youtubeで今頃発見したのですが正しくはこっち(出だしの1曲目)

→はい、ありましたね ^^*
って、これってゲーム?
チープな音になってるし!
しかも色んなヴァージョンが入ってましたね♪
よ~し、これからはこの電子音っぽいご登場を想像します!^^


面白い発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!