dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大高酵素で大きいサイズ2本目を飲んでいますが、目に見える効果はまったくありません。
掲示板などで調べると、大高酵素で痩せたとか、排便できた、肌がきれいになったとみなさん仰っているのですが、やっぱりよほどの量を飲まないとダメなのでしょうか。
説明書には「一日30~60mlを目安に」と書いてあるので、私は朝食変わりに、胃が空っぽの状態で原液40mlを飲んでいます。
大幅なダイエット目的ではなく、美肌・便秘改善のためにと思ったのですが、全く効果なしで、原液を飲み続けるのがつらくなってきました。(薄めたりヨーグルトに混ぜると効果が減ると書いてあったので原液で飲んでます)
はじめの1週間は、ちょっとおならが多めだった気もしますが、それだけです。なにか改善策がありましたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

大高酵素は大分以前に、今と違う国に在住中に、一本試したのですが、凄い健康増進効果がありましたので、半年後の一時帰国時に購入したら、効果がありませんでした。

他の機会に瀬戸内海の会社のも試しましたが同じでした。

目的にもよるでしょうが、何か其の人の不足している物質がたまたま合致すると、効果が急激に出るようです。
ですから、今効果がなくても、他の時に飲んだら効果が出る可能性も高いです。

サプリメントとして摂取する場合は、不足することが分かっている物質を採るのと、その他を継続的に・・・・一種宗教的に採る事がありますが、これは前者と後者の中間状態だと思いますので、続けて飲むと効果が出るかも知れません。 これはやってみないとなんともいえないのです。

半年位で変化を感じられ、一年でハッキリ分からなければ必要ないのでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

>何か其の人の不足している物質がたまたま合致すると、効
>果が急激に出るようです。

なるほどー。でも私、明らかに重度の便秘なんですよね。だからすごく効果を期待していたんですけど・・・。おかしいなー。もう少し続けてみます。アドバイスありがとうございました!