プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはヘッドホン・イヤホンにどの程度の金額をかけられますか?
私はヘッドホンは5万程度まで、イヤホンはすぐ断線するので1万円以内(場合によっては5000円以内)ぐらいです。

A 回答 (8件)

おはようごうざいます。

>ヘッドホン・イヤホンにかけられる金額は?

音源がオーディオかPC・スマホ?にもよりますが・・・。

(1)ヘッドフォンなら単体で実売3万円程度まで(現状実績・有線)。
使用頻度が極低い(普段は基本スピーカー)のと、別途ヘッドフォンアンプの組み合わせ・・・下手に高級なヘッドフォン購入しても鳴らしきれないし今はこれで十二分。自宅自室専用。

(2)イヤフォンならタイプによっては、有線・ワイヤレスともガンバって今なら2万円台位まで?主にワイヤレスをPCまたはスマホ等との連用で使用。

・ワイヤレスKleer・インイヤー式(昔の廃盤)
自宅専用。当時はインイヤー等でこれぐらいしかワイヤレスで良いのが無かったかと・・・でも自分には合ってるかな?です。ただ今の時代買うかは・・・?あっても高すぎで頑張らないと思います。ブルートゥースのヘッドフォンアンプも出てるようですしネ(触れた事無いので全く未知)。

・Bluetooth・ノイズキャンセリング付き・カナル式 1万円以下
普段の出勤・外用、及び自宅(予備)。本当は有線が良いはわかってますが、電車等で外音が気になってしまうのと、何よりケーブルが邪魔にならない利便性で・・・。

・有線 カナル式 実売2万円以下
何かあった時のスペアです。もういつ買ったか?忘れたくらい古いワイヤレス前の外出使用品ですが壊れないので(汗)

音の嗜好性もありますし、好みのヘッドフォンにアンプ介してケーブルチョイスする有線が一番でしょう(これは実際聴いてわかりますネ)。他にも静電型など様々です。

ただし私は本来ヘッドフォン・イヤフォンを長時間は苦手のため殆どスピーカーです。家族と一緒で一人別の世界とか何か家事等する時、電車内といった場の便宜上でワイヤレスイヤフォンが便利な事で選択し主に使用してます。

参考になれれば幸いです m(__)m
    • 0

家で映画見ないし、音楽は車か携帯プレイヤーかスマホで聴くため、高くていいのは買いません。

で、両方とも2000円くらいまでです。
    • 0

音の違いが私にはよくわからないので、それほど高いものは買いません

外で頻繁に使うのなら、なおさら、なくしてもいいように、壊れてもショックじゃないように、5000円未満です

家で寝ながら使うとかになるとつけ心地などいたくないの、長持ちするものを選びたいので、10000円未満にします

100円均一のは、本当によく故障するので、とりあえず今いる。というとき以外はやめてます
    • 0

イヤフォンで5000円くらい、ヘッドフォンで一万円です。

プロではないので音質に違いがそれ以上わかりませんが、安いものは途切れたりするのでわかります。

大きな違いは配線の金属の質と太さですね。外からは見えないので中国製で形だけのコピーというのは避けてます。
    • 0

ヘッドホンは、STAXのコンデンサータイプを愛用しています

いくらで買ったか忘れましたが、五万円くらいだったかもしれませんので、やはり出せる額は五万円くらいです

イヤホンは、それで高音質で聴く場面が無いので、何かに付属していたモノで十分です
    • 0

イヤフォンは出して千円前後って所ですね

型落ち品で店側が在庫処分で投げ売りしているのを狙って買います

以前、100均の物も買った事ありますが、やっぱり安かろう悪かろうですね
手持ちのS○NY(伏字になっていない)のイヤフォンとでは
音質が雲泥の差でした

ヘッドフォンは買った事ありませんので、割愛します
(そもそもヘッドフォンを有効に活用する様なAV機器が有りません)
    • 0

カナル型ステレオイヤホンで1,000から1,500円程度です。

しかも、プラグ付近の被覆に破れの兆候が見えたら、百円均一ショップで買ったグルーガンで固めて、延命を図ります。(断線前の悪あがきに過ぎないですけど。)
    • 0

めったに使わないし特別いい耳も持ってないので基本は100均のイヤホンを使ってます

どの程度の金額をかけられるかというなら
ヘッドホン2万以下イヤホン2~3000円程度でパフォーマンスに優れているものを選びますね
    • 0