アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 穏やかキャラで生きてきました。
 強くでても誰も相手にしないような空気を持っているんで、このスタイルで人間関係の歯車のひとつとして活動してきました。

 しかし、最近このままでは人生を終わらせたくないんです。
 どうすれば迫力ある人間になれるでしょうか?

A 回答 (9件)

具体的な方法ってのはないと思います。

やっぱ人それぞれだから。俺は、小中までどっちかというといじるキャラだったけど、学校変わって、新しく行った学校がオタクばっかりだったと最初に思って、自分から喋ろうともせず、ただ回りから聞かれたことだけに答えてただけでした(わりと俺人気あります(はっ?))。でもやっぱりこのキャラっていうかポジションは自分にあわないと思って、今ではその学校で気の合う奴もできて、クラス中いじってます。もしあなたが迫力のある人間になりたいとしてもやっぱり向き不向きがあるから結局一番落ち着く社会的ポジション(なんじゃそら)になるから、無理して自分のことを変えようとせずにいたほうが良いと思います。どうしても今の自分に納得できない場合は、回りの「印象」を変えるだけならイクラでも出来ます。例えばスポーツやったり(俺はサッカーやってるけどこれが結構役に立つんですよ・・・)とか。
 まああまり深く考えずガムバッて!
(何か自分のことばっか書いた挙句偉そうな文章!・・・)
    • good
    • 0

なんだか羨ましいです。

私は逆に迫力ありすぎる人間で、社内外とわず決断&決済の指示判断を仰がれてしまいます。自分的には末っ子で相当優柔不断でいい加減だと思うのですが、人に迷惑をかけたくないので仕事だけは即決+明確な指示を心がけていたらえらく怖がられる人間になってしまいました。(おかげでキャリアもつきましたけどね)大学時代は確かに武道をしてましたね~。自分の意見ははっきりしていてyes、noで常に即決で回答ができます。うーん、私のキャラってやっぱり怖がられるタイプなんですよね。

仲のよい友人は私の妙な優柔不断さや内気さをしっているので、逆に怖がられる私の態度をネタにからかってくれますからうれしいですね。会社でもほんとはいじられきゃらになりたいです。仕事でもなごみ系の人がいるとほんとほっとするんですよね。みんながみんな顔色をうかがってくるのは辛いですよ。
羨ましいです、みんなに愛されるキャラクタじゃないですか。そのままではだめですか・・・?
    • good
    • 0

歯を見せて笑わない。



必要以外のことはしゃべらない。

以上。
    • good
    • 0

うーん、と、慎重に書きます。


おとなしい、だけど自分の力をどこかで信じている人だと思うんです。
穏かな人、優しい人に、「強さ」が身に付くと、すごくステキになるんです。
誇示するようなもの、を身につけても、本心から望む場合はいいと思いますが、続けていくうちに、「もうやりたくない!」と、投げ出したくなることもあります。
今の環境が気に入っているのなら、その中の役割のひとつに立候補する、何か積極的に仕事を探したり、みんながめんどくさいと思って、放ってあることを頑張ってやってみたり。
迫力のある人を見ていると、普段は静かで、逆に殆ど自己主張しないんです。親しい人との時間を楽しんだり。その代わり、ステージに立つと、ガラッと変わって、輝く。要するに、自分を表現する場所で、「やること」に力を注ぐ、ということだと思います。
    • good
    • 1

「穏やかキャラ」いいですねぇ。


目指してる人も多いですよ。
本人ではどうすることもできず、出ちゃう感情表現が、世紀末的ウンザリ空気をつくってしまうと悩んでいる人がたくさんいます。
だから、せっかく獲得している「得がたい長所」を手放すのはもったいないと思うんですが・・。


迫力ある人間とはつまり「影響力のある人」のことでしょう?欲しいのはそれでしょう?ないと自分が意味無い存在みたいだし、実際、意味無いかもしれません。

穏やかキャラでも、相手の「欲しがっているのに見つからない答え」を相手のわかり易いように表現する能力があれば「大きなインパクト」を与えることができます。
これはどんな些細なことにも言えます。

ものすごい勢いのギャグでも「どこか説得させられる部分」があって始めて「面白い」と感じられるのです。

そんなン無理無理っ!というなら、一方的で物理的な迫力をつける方向しかないですが・・・
バランスよく身に付けたいですね。
内容もない「迫力だけの人物」なんて鬱陶しいだけですからねえ・・。

「迫力だけ」も大事なときも少~しはありますけど・・。
僕は嫌いです。
    • good
    • 0

こんばんは



なにか言われた時に、嫌なものは嫌とハッキリ言う。

ひどい時には、喧嘩腰で、相手が謝るまで引かない。

体と、頭を鍛え、弱い物いじめをみたら、体を張って助ける。自分は手を出さない事。手をだすと、単なる喧嘩になってしまいます。
大きい石を、叩き割るとか、鉄棒を捻じ曲げるとかして、人間なんか、ひと捻りだぞ!!と云うところを見せる。

勉強や、仕事の解らない所を、優しく教えてあげる。

あなたから見て、迫力ある人の、まねをするのも、いいかな?と思います。
    • good
    • 0

結構そういう人で、体を鍛えて、ムキムキになったり、武道で強くなったりで、ある程度変わる人っていますね。

 
此中で特に「気」を使う武道が比較的変わりやすいでしょう。 太極拳とか合気道とか空手に一部です。
太極拳が最初から気をいいますからよいかも知れませんね。 他は痛い場合も有るから、あまり趣味ではないかも知れませんしね。

何か一つ・・・・学校時代の勉強もそうだったでしょ?一科目でも得意科目が有ると、それでコツがつかめて他も旨く勉強できるようになると・・・それと少し似ていますね。

その次には、頭が・・・具体的だと資格かな。なるべく難しい資格を取って、上記で体関係で強くなったら、これで頭も強くする・・・・かなり変わると思いますよ。

でも、上には上がいるから・・・・。
    • good
    • 0

燃える情熱で命を懸けて何かに取り組んでください。

    • good
    • 1

私だったらとりあえず何か武道を始めてみます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!