アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、一度ふった相手、冷めた相手に恋愛感情が戻るとしたら、何年もかけてもう他人くらいにならないと無理だと思います。と知り合いの人に言われました、つまり以前愛されていた自分とは別の人にならなければならないということですよね。

なぜ、別の人間にならないと戻らないのでしょうか?

知ってしまっている人間だとなぜ恋愛感情が戻らないのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうだったんですね。

詳細ありがとうございます。

80/20のセオリーを聞いたことありますか?大体自分の彼女・彼氏・妻・夫に80%ぐらいしか満足しないそうです。そしてある日、残りの20%(もしかしたら自分が求めていた20%)を持つ人が現れたら急にその人を好きになってしまいます。
しかし、結局新しい相手は20%しか自分の望む要素がないので、損することになります。

たとえば、入院中はその若い女性に癒されたり、若さに魅了されたかもしれませんが、今になれば色々家事ができなかったり、知識が少なかったりと後悔しているかもしれません。

多くの方は、よほどのバカでない限り、いずれ自分が以前の相手(80%)でどれだけ幸せだったのか、気づくと思います。
気づかなかったら、その人はその程度だけだとも解釈できます。

もしくは、いざ結婚のことを考えたときに、彼女としては好きだけど結婚するにはちょっと抵抗があるなど思ったかもしれません。

今では30過ぎても全然遅くありません。
世の中の視線やプレッシャーなどはあるかもしれませんが、それに従う必要はありません。
一番優先するべきものは自分の幸せだと思います。
いずれまた素敵な方とが出会えますよ。

新たな出会いは確かに難しいかもしれません。
普段の生活にあまり出会いがなければ、それを少し変える必要があります。
たとえば、趣味・興味ある事をやってみて、そのコミュニティの人たちと会ってみるとか、○○教室やクラブに参加してみるなどどうでしょう。
今回のことから頭も離れ、意外と楽しいかもしれません。
少し勇気は必要ですが、無理ではありません。
ぽにゅすかさんならできると信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にさんざん復縁は無理だから諦めろと言われ続けてきた中で、あなた様の言葉はとても、勇気付けられました。少し希望の光を感じることができました。ありがとうございます。

付き合いが長く私はいつも我が儘ばかりで、最後の方は喧嘩ばかりでした。比較されると逆に私の方が不利になるかもしれません。

彼女としては好きだけど結婚するとなると抵抗があると思われたかもしれません。

別れ際、今の彼女を幸せにしたい俺を追うと不幸になる、今の彼女と結婚を考えてて3月から同棲をする。少し上からになるけど諦めて。と言われました。

そのあとお手紙を渡しに行ったりもしましたが、ラインブロックされて半年経ちます。

コロナなどあり、仕事場が式場ですのでどのように今過ごしているかは分かりません。がもう可能性としては、やはり難しいでしょうか。

どうにもこうにも諦めがつかなくてとても辛いです。

お礼日時:2020/06/23 12:10

何年も経って他人くらいになったら、恋愛感情が戻るどころか、もう思い出すこともないよね(^_^;)

    • good
    • 1

あなたの知り合いは、35億の人間をひとくくりにする「ククリ様」なので真に受けてはいけない。


ちなみに、自分は、去る者追わず来る者拒まず、なのでウエルカムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おちゃめな方ですね、少し元気がでました。ありがとうございます。ちなみにあなたは、自分がふった相手をもう一度好きになったことはありますか?

お礼日時:2020/06/22 10:34

女性も同じじゃないですか?



一度振った人がそのままの状態でまた好きになりますか?

お相手か自分が変わらないと気持ち戻らないのが普通に思いますが。
    • good
    • 0

必ず「何年もかけて他人にならないと恋愛感情が戻らない」とは限りません。



よくある話ですが、多くの男女関係のなかでは、男性の方が先に好きになり、先に冷めることが多いです。逆に、女性の方が恋愛感情が湧くのが遅いので、女性の方が本格的に好きになった時には、男性の方はそこまででもないだそうです。

同時に、1回目より2回目以降の告白の方が成功率が高いというのもよくある話です。

もしくは、ただ単に今は付き合えない状況なのか(多忙すぎるため)、あまり好みのタイプではないのか、付き合ったあと喧嘩して別れるより友達でいたいのか。いろんな理由があると思います。

最終的には、現在のあなたを好きになってくれる人を探すべきだと思います。他人のために自分を大きく変えなくてはいけないのはもったいないです。人はそう簡単に変わりませんし、そのような「演技」を貫く方が大変だと思います。ありのままの自分を好きになってくれる人と結ばれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます、とても納得できました。
ただ、私の場合ありのままの自分を愛してくれた相手だったのですが、私と喧嘩中に入院をしとても弱ってるときに他の若い女子からアプローチをされ奪われてしまいました。

半年以上たちますが、全然ふっきれず他の男性に目をむけることができません。

30も過ぎていて、どのように人と出会えばいいのか分からず、一生このままかと思うとぞっとします。

7年も付き合ったのに、もう恋愛感情がもどることはないのでしょうか?

お礼日時:2020/06/22 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A