電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30大後半男性です。
自分の人生が悲惨すぎます。

コミュニケーションが取れず、いつも孤立する、
人には見下され、馬鹿にされる、
友達もいない

最低の人生です。

学力や学歴があればいいと思って学歴は一応国立大卒の学歴を取りました。
バイト先でも就職先でもいつも馬鹿にされてきました。
会社でも後輩には馬鹿にされています。
仕事上で、後輩や他人がミスしてそれを自分のせいにされることが多いです。
自分は他人に怒ったりすることができません。
地位が上で有っても、その地位をうまく使うことができません。地位があるというのは責任があるということなので、部下やかかわっている人のミスを注意是正することが自分の仕事でもあるのに、それが出来ないのです。人に注意するほど自分はえらくないと。

結局いつもどうでもいい他人に振り回されたりしています。

全部自分の責任です。就職氷河期に入社できた安泰な会社も棒に振りました。

社会の底辺にいる私にアドバイス、慰めの言葉をください。

これから何をするにしても、今までの失敗、バイト先ですら人に嫌われたり、見下されたり、就職先でもなじめなかったり、ばかりにされた経験が私を苦しめ、未来がないのだろうと思うのです。


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私昔、周りの顔色ばっか伺って


いい人を演じてたというか言い返せなかったんだよね
気が弱いから
でも そんなんじゃバカにされたり利用されたりするし
嫌な人間ばかり寄ってくるし
それが嫌だから
最近は嫌われたい、悪い人間になりたいなって思うの
そうすると不思議とキツイこと言えたりするんだよ


私は頭悪いし何の取り柄もないけどだから?って
開き直ってる
偉いの基準がわからない
頭いいだけでいばる人、ルックスがいいからいばる人
友達多いからいばる人色々居るし

貴方は真面目でいい人なんだよ
自分を責めないでね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/10 16:12

ないものを数え上げて嘆くのではなく、あるものに感謝しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/09 18:02

そう?ちょこちょこここに書いてるじゃん。

問題なくコミュニケーションできてると思うけどな。
一生でくの坊って、いいと思うんだけど。たいがいくだらないプライドがあってできないんだよ。
ずっとずっとバカにされてていいじゃん。

だって他人をバカにしたりいじめたりする人って、心弱いからするんだぜ?
そんな連中からバカにされたって、逆に光栄だぜ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/09 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!