dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。普通は自分にはまだ彼女とかはまだまだだな。と自覚したらみだりに彼女欲しがらずに己を高めたりするものですか?

全然自分が未熟なのにみだりに彼女ほしがるとかの見苦しい真似とか普通は。普通は?しないのが大人なのですか?
全然分不相応なのにほしがるとかしないものですか?

恋愛は理屈では無いですよね?こちらはどう思いますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

私は未熟だと認識してようがなんだろうが欲しくて仕方ないです。

つか。それがみんなができていたらストーカー犯罪とか起こらないよね?どう思いますか?

A 回答 (2件)

んー大事な人とじゃないと成長できない面とかもありますし、別に「自分は未熟だから彼女作るべきじゃない」と思う必要はないのでは。

ただ、あまりにも自分が未熟だと思い詰めるといざお付き合いしたときに引け目や劣等感から、相手の言動を素直に受け取れずに「バカにしやがって」と逆ギレしたり怒ったり、落ち込んだりとか良いことないので、できるだけご自身の性格も受け入れられるよう日頃精進された方が良いのではないかとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、あまり劣等感とか持たないようにします、ありがとう御座います。

・欲しがるのが本能

・我慢するのが理性

本能と理性が戦い(ケースバイケースで)その結果が「行動」に出ちゃいます。

思考をミックスして、
自制して自分を磨きつつ、アプローチを掛けても良いわけです。

欲望をすぐに出してしまうのは、お子ちゃま
その欲望を抑制できるのが大人
でも、
人間は弱いから、時には欲望が勝ってしまう。
まあ、
10回我慢して、1回は我慢しないとか、
そのルールを作り上げるのも大人。
    • 0