アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在yahooのメールアドレスを使っています。
最近私の個人メールアドレスではなく @yahoo.co.jpのドメインでメールが届きます。
受信拒否する方法をご存じの方、宜しくお願い致します。
メールブラウザーはyahooメールです。
Windows Live メールの時も同じでした。

A 回答 (4件)

>>最近私の個人メールアドレスではなく @yahoo.co.jpのドメインでメールが届きます。



電子メールソフトに表示されるあて先は、手紙にたとえれば、中の便箋にかかれた送り先住所のようなものなんですよ。もちろん、差出人住所も同様です。

郵便屋さんが見ているのは、便箋ではなく、外側の封筒に書かれた宛先住所と差出人住所なんですね。
つまりは、迷惑メールは、封筒の宛先住所と便製の宛先住所が違った状況で流れてくるのです。
こういう状況は、特別な迷惑メールソフトを使わなくても、電子メールの知識があれば、お手軽に送ることが可能です。

もちろん、迷惑メールソフトを使えば、もっと楽に多数の迷惑メールを送ることが可能となりますけどね。

>>受信拒否する方法をご存じの方、宜しくお願い致します。

やっぱり、サーバ等で迷惑メールフィルターを使うのがいいのかもしれませんね。
メールヘッダーをチェックすれば、迷惑メールは、上記のように異常な部分があるわけです。

さしあたり、なりすましメールの拒否設定をすれば、受信しなくなると思えます。
ただし、この方法では、メーリングリストが受信できなくなりますので、必要なメーリングリストがあれば、それらを受信拒否しないような登録する必要がありますけどね。

この回答への補足

迷惑メールの受信拒否設定はしています。
なりすましメールの拒否設定もしています。
迷惑メールと私の個人メールアドレスではなく @yahoo.co.jpのドメインでメールは迷惑メールフォルダに移動されています。
因みに現在私の個人メールアドレスではなく @yahoo.co.jpのドメインでメールの送信者のアドレスドメインを受信拒否に設定しています。
宜しくお願い致します。

補足日時:2014/11/23 06:29
    • good
    • 0

>>迷惑メールと私の個人メールアドレスではなく @yahoo.co.jpのドメインでメールは迷惑メールフォルダに移動されています。


ちなみに現在私の個人メールアドレスではなく @yahoo.co.jpのドメインでメールの送信者のアドレスドメインを受信拒否に設定しています。

うーん、なんだか状況が理解できません。受信した迷惑メールが迷惑メールフォルダに移動されているってことですか?それなら、それで正常動作ですよね?
その迷惑メールが届くことが嫌なのでしょうか?

ただ、その迷惑メールフォルダに移動された迷惑メールの宛先が自分のアドレスではないとすれば、不思議です。

なお、ある人にとっては、迷惑メールでも、ある方にとっては、有益なメールってことがあります。
ですので、ドメイン単位での迷惑メール指定しかやってないなら、送信者のアドレス単位で受信拒否設定をきめ細かくしてあげる必要があると思います。
    • good
    • 0

自分のアドレスが、迷惑メールにはないのに、受信するのですか?



その場合は、BCCという送信区分に入っているのです。
(「Cc」と「Bcc」の違い )
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/56 …

差出人アドレスは色々でも、Yahoo.co.jpのドメインでしたら、ドメインで受信拒否はありますが、困るでしょうね。
(受信拒否とは )
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …

あとは、迷惑メール報告をやってみてください。
この場合、必要なメールは次で除外できればよいですが。
([迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある)
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/56 …
    • good
    • 2

BCC:にあなたのアドレスが入っているのでしょう。



標準的な迷惑メール対策は次の通りです。
=>http://antispam.yahoo.co.jp/

もっと精度が高いサービスは有料で用意されているようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!