アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、エクセル2010にバージョンアップしました。

今まで2003で、CSVファイルをエクセルで開き、対象の行を選択してコピーし、
同じエクセルの中で開いた他のエクセルの表に挿入貼り付けをしていたんですが、
バージョンアップしてから同じことを行うと、

『コピー領域と貼り付け領域の形が違うため、情報を貼り付けることができません。
情報を貼り付けるには、次のいずれかの操作を行ってください;

・1つのセルをクリックし、貼り付けてみてください
・貼り付け元の形を確かめ、適切な範囲を選択したあと、貼り付けてみてください』

と、出てしまって貼り付けできなくなってしまいました。
対象のセルを選択(例 A1:C14 など)すると挿入できますが、行を選択(例 R14 など)で選択すると上記のエラーになってしまいます。

何か設定の違いなのでしょうか?
どなたか教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Excel2003で作成したファイルは 65536行しかありません。


Excel2013で開いたファイルは 1048576行あります。
列も同様に数が違います。

Excel2010で作ったデータを行列単位でコピーして貼り付けようとすると 領域の
数が合わないので貼り付けられません。範囲選択して貼り付けるか 貼り付け先の
ブックを xlsxファイルに保存し直して再起動してから貼り付けるかのどちらかだ
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『互換モード』で保存し、再起動したところ、出来るようになりました!
あちがとうございました!!

お礼日時:2014/11/26 16:46

2003と2010の互換性の問題、行数や列数の貼り付け制限値の違い。


パソコンのメモリ不足やHDD残容量不足。
    • good
    • 0

貼り付け先のセルから下の行に、セルの結合があるのかもしれません。


貼り付け先のセルから下の行全体を選択して、全てのセルの結合を解除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
すべてのセルを選択してセルの結合を確認しましたが結合セルはありません。
他にどんな原因が考えられるでしょうか?

お礼日時:2014/11/25 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!