プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真っ先に思い浮かぶのはメロンパンですが、それ以外には何が思い浮かびますか?

A 回答 (22件中1~10件)

ふたたびこんにちは。

(^-^)

ほかには
「ホワイト餃子」や「安永餅」などが
思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

安永餅というのは初めて聞きました。
見たら、ちょっと変わった形ですね。どうやって外側を食べようかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 23:18

localtombi さん とんびさん、で良いでしょうか?



SMIはふと 思いました カステラの紙の部分は 外側??と。。。

あそこには 昔から 少しだけ 粗目砂糖が付いていて

美味しいんですよね~~ あの茶色い部分が!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カステラの茶色い部分ですね・・・先ほども方もここがいいと言っていましたね。
ちょっと苦い感じとザラメの甘さがいいですね。
はがす時に紙側についてしまうと、がっかりします。
もちろん、こそげ落としますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 23:14

揚げ物は外側の方がおいしいですお(- ω -)



高カロリーでも気にせずどっかーん!と食べます
お(- ω -)

そしてますますブタになりますお(- ω -)

おおおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外側は油の衣ですねお・・・
おいしいものには、なぜ油が多いんですかお?
神様は罪作りですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(。-。)

お礼日時:2014/11/27 22:09

 好みは分かれますが、アケビの皮。

普通は中身を食べますが、私はどうも食べにくいと感じて居まして、山形だったかな皮を使った料理が有ると。苦みがありますが非常に美味しかったですね。
 ちなみに私は京都府民。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アケビの皮ですか・・・
私は天ぷらは知っていますが、それ以外にどういう食べ方なんでしょうね。
アクがありそうな感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 22:07

肉まん、あんまん が思い浮かびました



ふわふわなあの生地が好きですが
薄皮が特に好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身こそ命と思ってましたが、生地もなかなかなんですね!
蒸したてがおいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 22:03

こんばんは


たいやき
ですね!(* ̄∇ ̄)ノ
あんこも好きですが外側のカリッとしたとこが大好きです!
ちなみに、しっぽから食べますo(^o^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外のカリッと部分は、鯛焼きの美味しさを引き立てますね。
尻尾は薄い分、外側が身近に感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 22:05

ふ菓子。


http://matome.naver.jp/odai/2140580585244456501

あと少数意見でしょうが、たい焼き。(あんこがあまり好きではないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ふ菓子ですか・・・
外と中ではまるっきり違いますね。
中は全く味がなくて、外の味で何とか食べていけます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 21:59

 カステラは既出でしたね、失礼しました。


 で、もう少し思い出しました。

 エンガワ
 カレイの煮付けも好きではありますが、寿司ネタとしてはエンガワの方がおいしいと思っています。

 イカ・タコ・ナマコ
 酒のつまみとしては塩からとかコノワタとかを好む方が多いかもですが、個人的には外側の身の方が好きです。

 マーブルチョコ(やm&m)
 外側の糖衣の部分を割れてしまうまでそっと舐め続けるのが楽しいです。あ、おいしいのとは違いますね、すみません。

 薩摩揚げ
 少し焦げたくらいのをはふはふ食べるのが好きです。厚みが少ないので中身とちゃんと区別しているかというとちょっと怪しいですが、分けたらきっと外側の方がおいしいはずです。

 クレーム・ド・ブリュレ
 外側と言うより表面ですか。プリンの上層と一緒にうっとり食べたら、残りはただのプリンになってしまいます。

 なんかこじつけっぽくなってきたのでこのへんで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。
さつま揚げは外と中では食感がまるで違っていて、香ばしさは断然外ですね。
>外側の糖衣の部分を割れてしまうまでそっと舐め続けるのが楽しい
これ、やったことがありますよ。
出来るだけ薄く舐めようと頑張りますが、結局割れてしまってチョコが出てきます。
本来はチョコが美味しいのに、ちょっとがっかりしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 21:57

ケンタッキーフライドチキン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も皮だけと言っていましたね。
身包みを剥がされた中味は、「因幡の白兎」のようで痛々しい限りです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 23:11

こんにちは(^-^)



パスコの「栗まん」です。
五個入りパックで売っていて、
実家の父の好物なのでたまに買います。
私は中身はあまり好きではなく、
外側だけ食べたいんですけど・・、
子供じゃないので
中身だけ残せないですよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も饅頭をあげていましたね。
栗まんといったら、上にテカテカした部分があるヤツですね。
あの部分だけはぎ取って食べたい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!