アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

面長で、顎が少ししゃくれているのが悩みです。具体的には、少し曲がったV字型のような感じです・・・

髪の特徴は毛髪量少なめ+ネコっ毛。
あまり頻繁に美容院に行けなくて、現在の髪型は伸びっぱなしのロングヘア。

今回、イメチェンを考えています。
どうにかして、面長しゃくれを目立たなくするヘアスタイルにしたいのですが、何かオススメのヘアスタイルはありますか?特に前髪の形は長年定まらず、自分に合うヘアスアイルが未だわかりません。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘアスタイルは流行もあったりするので、迷いますよね。

流行っているのが絶対に自分の顔に合うものでもありませんし。

面長ということなので、前髪はあった方がいいですね。
わたしも前髪は悩むのですが、いつも最初は眉毛くらいの長さにして、後で伸びてきたら7:3くらいで分けて横に流しています。
私は美容師さんにはあまり頻繁に通えないと言って、少し伸びても横の長い髪となじむように、だんだんとサイドに向かって長めにしてもらっています。
あと、顎がきになるということなので、ふんわりとしたパーマで横から見た時に顎が隠れるようなカールを入れてはどうでしょうか?

あとは美容師さんと相談しながら合う髪型を探してみてください。
すてきなイメチェンができるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
手間のかからなさばかりを重視して、今までストパー以外のパーマを当てたことがなかったので、盲点でした。
思い切って少し冒険してみようかな。。
大変参考になりました(>_<)
ありがとうございました。