プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜ロードショーの千と千尋の神隠しで
千尋たちが新居に行くところまで放送されたことがあったと思うのですが
いつの放送か覚えてる方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

意味がわかりません。



>金曜ロードショーの千と千尋の神隠しで
=『21日の放送の中で』?

>千尋たちが新居に行くところまで放送されたことがあったと思うのですが
⇒これが意味わからないです。
私も観ましたが、映画が始まってすぐにこのシーンはありますが?
この日のロードショーとは別の機会(ロードショーの紹介番組など)の事ですか?

>いつの放送か覚えてる方いらっしゃいますか?
⇒この『いつ』は何を指しているのでしょうか?ロードショーの中でのいつ?数日前のいつ?

この回答への補足

今年去年よりもずっと前の金曜ロードショーのことです。
内容についてわからないのであれば解答のしようがありません。ご自身で調べてください。
新居に行くというのは実際に青い家まで行ったことを言いたかったです。説明悪くてすみません。
最後のいつの放送というのは二千何年何月何日ということです。
ロードショーの中でしたら作品の何分らへん、どのシーンのあたりか聞くと思います。

補足日時:2014/11/26 18:23
    • good
    • 0

>>千尋たちが新居に行くところまで放送された



そんなシーンがあったかどうかすら覚えとらんが


>>いつの放送か

金曜ロードショーのジブリ作品は、原則、エンドロールまで含めてノーカット放送。
らしいから、どの放送でも同じじゃないかとも思うのだが。(情報の真偽は責任持てんが、Wiki情報。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wikiでわざわざ調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 18:26

エンディングは劇場版のみで地上波やDVDでは収録されていないはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2014/11/26 18:27

>金曜ロードショーの千と千尋の神隠しで


>千尋たちが新居に行くところまで放送されたことがあったと思うのですが
> いつの放送か覚えてる方いらっしゃいますか?

「そんなラストシーンは存在しない」って言う説と「新居に着いたら、引っ越し業者が居て、業者に『遅れられたら困りますよ~』って言われるラストシーンがある」って言う説があるようです。

で、この「新居に着くシーン」は、DVDにもブルーレイにも、最近出た全集にもありません。公式的には「そんなシーンは無い」って事になっているようなので、そういうのが放送された事も無い筈です。

因みに、地上波の放送は、2003年1月24日~2014年11月21日の間に7回行われていますが、7回とも「DVD版の赤みが強い映像と同じ、赤みがかった映像マスター」が使用されているので「1回だけ内容が違う」と言う事は有り得ない筈です。

予断ですが、当方も、引っ越し業者が「遅れられたら困りますよ~」って言ってるシーンを見た記憶があって、見た当時に「あれ?戻ったら車がホコリだらけだから、現実世界でもけっこう時間が経ってるんじゃないの?なんで引っ越し業者がまだ居るの?」って違和感を感じたのを覚えています(観たのは劇場公開でだと思う)

これは当方の憶測ですが、たぶん「ラストで引っ越し業者が居ると、時間経過のツジツマが合わない」と言う理由で「無かった事にされた」のではないかと思っています。
    • good
    • 3

訂正


×:予断ですが
○:余談ですが
    • good
    • 0

因みに。



ネット上には「劇場で観たけど、そんなシーンは無かった」って書いている人と「確かに劇場で観た」って書いている人が居て、主張が割れています。

主張が対立していますが「劇場公開中にフィルムが差し替えられ、途中からカットされたのが上映された」と考えれば、どちらの主張も正しい事になります。

公開直後に「ツジツマ合わないからカットしよう」と方針変更されたのであれば、当時は、まだ現像が必要な銀塩フィルムが劇場での主流だったので、急いで差し替えしたとしても、1週間くらいは掛かったと思います。

なので、封切りからすぐに観た人は、カットされてないバージョンを観た可能性が高いです(もちろん、そういうバージョンがあったのなら、ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とありがとうございます。
いろいろよくわかりました。

お礼日時:2014/11/26 18:28

結論から言うと、そんなシーンは存在しません。

根拠としては、数日前の他の質問でも答えましたのでそちらを。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8832972.html

このネタ自体が、先週の放送前後(出た時期までは確信ありませんが)に降って沸いてきたものだと思います。出所はここらへんかな?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/14165 …
それ以前のネット上の情報を劇場公開当初までさかのぼっても「最後に新居に行く」とか「ラストがカットされた」等という話をしている人はまず1人もいないのではないでしょうか。
「千と千尋の神隠し本当のラストシーン」で検索してもやはりここ数日の情報しか無いですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%83%E3%8 …

そもそも「放送されたことがあったと思う」とのことですが、kimotarosuさんは実際それを観たのですか? ネット上の噂だけで観たような気になっているのだとしたら、単純過ぎるというかちょっと格好悪いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!