dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

結婚指輪についてなのですが、画像のようなデザインの結婚指輪どう思われますか?
派手だなって感じますか?
窓口の仕事もあるので、少し嫌悪感持たれる方もいらっしゃるでしょうか?

実際の指輪は画像よりはダイヤの石の数が3分の2ほど少なくなります。ただデザインはほとんど同じです。

シンプルなものがあまり良く思えなかったもので。

「結婚指輪について」の質問画像

A 回答 (8件)

全面的に石がついてると、サイズ直しが出来ません。


長く使うこと考えて、サイズ直し出来ることを優先してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私もデザインは違うものの、ダイヤモンドが散りばめてある結婚指輪をしています。


2月で結婚して1年…。今のところ、綺麗に保てています。傷は家事するので どうしてもつくけど、ダイヤモンドも綺麗に上からコーティングされているので、汚れが溜まったり目立つようなこともありません。12月に一度メンテナンスというか、洗浄を購入店舗にしに行こうと話しています。

そして私もパートですが、接客に携わっています。ですが、指輪自体もスマートなタイプですし、ファッションリングには見えないデザインなので誰からも何も言われたことはありません。

シンプルなデザインの指輪もたくさん見て来ましたが どれもありきたりで、いまいち素敵と思えなかったので今のデザインに決めました。とても気に入ってます。一生つけるものだからこそ、常識範囲内で自分が素敵と思える指輪になさる方が 愛着も湧くし大切にしようって思えると思います>_<

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます!
    • good
    • 0

華やかでいいと思いますよ。


仕事中は地金側を外側にすれば派手には見えないし
別に見えても問題はないと思います。

ただ他の方が言っているように複雑な分汚れも溜まりやすいですからこまめなクリーニングを。
こまめにクリーニングすると紛失しやすいので十分な注意を。
ファッションリングと間違えられるかもしれませんのでそういう印象もあるのだと言う心構えを。
結婚指輪はおそろいにするものなんですが夫さんが違うデザインでも納得しているなら問題ありません。

結婚式関係の仕事をしているので多くの指輪も見てきています。
2~30組に一組くらいこういう指輪の方いますよ。ほとんどは一個だけですけどね。
内側に石を入れている人も同じくらいいます。ほかはほとんど地金だけです。
でも人と同じである必要はありませんから付けていてうれしいものが一番です。
    • good
    • 0

 画像の指輪は、後でサイズ直しが出来ませんので、辞めた方が良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際気になってるものはもうすこしプラチナ部分が多いので、治せるみたいです。

お礼日時:2014/11/27 21:58

派手かどうかは問題ないと思います。


ハーフエタニティなら、状況に応じて回転させれば良いですし。

ただ、エタニティは汚れが溜まりやすいので、定期的にクリーニングが必要ですし、石が脱落・紛失した時の修理費が痛いとか、別な面で少し大変。
家の中では外したほうが良いかも知れません。

予算に余裕があれば、シンプルなものをもうひとつ買い普段使いにして、エタニティはお出掛け用にするとか、使い分けをしても良いかと。
    • good
    • 1

ハッピー感、満載の指輪ですね。


なかなかスマートで、オシャレです。
スリムなので、嫌味な感じはしないと思いますよ。
これが、太目の指輪だったら少し引きますが、細めなので、ファッションリング感覚で見てくれるかもしれません。
どうどうと付けましょう。
    • good
    • 0

最近はエターナルを結婚指輪にしたりしますよね。


シンプルだし何の問題もないでしょう。
そもそもアクセサリーにしたって、飲食業など合理的な事情がない場合禁止する理由がありません。
不快に思う客がいたとしたら、逆にその客の顔や格好が不快なら言っても許されますよね(笑)
万が一クレームが入ったとしても、そういう人は理由なんてなんでもよくて、いちゃもんつけたいだけなんです。気にすることはありません。
    • good
    • 0

 


結婚指輪に石はつけないのでは..............??

婚約指輪はダイヤなど石がついたものにしますよ
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!