アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の夕張と言ったら、何を思い浮かべますか?
どんなイメージですか?

A 回答 (20件中1~10件)

1.メロン


2.山
3.想い出にすがっている
4.メロン熊
5.近くて遠い隣接の市。
6.市長が若い
7.映画祭と昔の映画の看板

5の解説
隣接の市だけどJRでは追分で乗り換えないと行けないんです。。。大体2時間ぐらいかかります。
車では1時間ぐらいで着くのに。。。
直通バスも無くなりました。札幌経由して2時間半かかります。
一応隣のまちなのに片手で数えるくらいしか行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:9件
・メロン熊:2件
・借金/赤字/財政破綻:8件
・市長:1件
・炭鉱町/炭鉱事故:8件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・映画祭:1件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
・石炭の歴史村:1件
・カレーそば:1件
・のんきやラーメン:1件
・山:1件
人口が減っていると聞きましたが、悪循環で交通も不便になっていくんですね。
くまモンは熊本に利益をもたらしていますが、同じ熊なのにメロンの方は鳴かず飛ばずですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 16:53

メロン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:15件
・メロンキャラメル:2件
・メロンゼリー:1件
・メロン熊:2件
・借金/赤字/財政破綻:11件
・市長:1件
・炭鉱町/炭鉱事故:10件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・映画祭:2件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
・石炭の歴史村:1件
・カレーそば:1件
・のんきやラーメン:1件
・山:1件
やっぱりメロン、最強ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 19:44

こんにちは。

(^-^)

夕張・・といえば、やっぱりメロン・・。
お土産の
メロンゼリーやメロンキャラメルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:14件
・メロンキャラメル:2件
・メロンゼリー:1件
・メロン熊:2件
・借金/赤字/財政破綻:11件
・市長:1件
・炭鉱町/炭鉱事故:10件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・映画祭:2件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
・石炭の歴史村:1件
・カレーそば:1件
・のんきやラーメン:1件
・山:1件
メロン関係で括ると一番多いですね。やっぱりメロン!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 19:42

・夕張メロン


・炭鉱の町
・財政破綻

と、言った所でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:13件
・メロンキャラメル:1件
・メロン熊:2件
・借金/赤字/財政破綻:11件
・市長:1件
・炭鉱町/炭鉱事故:10件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・映画祭:2件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
・石炭の歴史村:1件
・カレーそば:1件
・のんきやラーメン:1件
・山:1件
仰るように、この3つが定番でしょうね。
「夕張メロン」はブランドですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 19:40

そりゃもちろん、映画祭ですね



製作に携わった作品が出展された際に、何度も行っています
無名若手監督と招待客の大御所の監督が、町の居酒屋で映画について朝まで語り合って安宿で一緒に雑魚寝している異空間はいつも新鮮な不思議さを覚えます

逆に、映画祭について誰も触れていないことにビックリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:12件
・メロンキャラメル:1件
・メロン熊:2件
・借金/赤字/財政破綻:10件
・市長:1件
・炭鉱町/炭鉱事故:9件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・映画祭:2件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
・石炭の歴史村:1件
・カレーそば:1件
・のんきやラーメン:1件
・山:1件
そうですね、私ももう少し映画ネタが出るかと思いましたが、意外となかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 19:38

メロンと炭坑ぐらいですかね。


イメージとしてはちょっと昭和初期のような暗い・・(すいません)

夕張は行ったこと無いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:12件
・メロンキャラメル:1件
・メロン熊:2件
・借金/赤字/財政破綻:10件
・市長:1件
・炭鉱町/炭鉱事故:9件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・映画祭:1件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
・石炭の歴史村:1件
・カレーそば:1件
・のんきやラーメン:1件
・山:1件
映画「幸せの・・」の光景はまさに昭和でしたね。
炭鉱町でしかも財政破綻してしまったので、そういうイメージを引きずっているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 19:36

何か以前あったけど、メロンしか浮かびません。


あ~、何だったっけ。
意外な物だったんですが…。う~っ、全然思いだせません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:11件
・メロンキャラメル:1件
・メロン熊:2件
・借金/赤字/財政破綻:10件
・市長:1件
・炭鉱町/炭鉱事故:8件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・映画祭:1件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
・石炭の歴史村:1件
・カレーそば:1件
・のんきやラーメン:1件
・山:1件
やっぱりメロンですね!
で、他にもありましたか?
もしかしたら、思い出すまでに締め切ってしまうかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 19:26

財政破綻という項目が加わりましたが、でも第一にはメロンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:10件
・メロンキャラメル:1件
・メロン熊:2件
・借金/赤字/財政破綻:10件
・市長:1件
・炭鉱町/炭鉱事故:8件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・映画祭:1件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
・石炭の歴史村:1件
・カレーそば:1件
・のんきやラーメン:1件
・山:1件
そうですね、夕張メロンですね。
私は「夕張メロンキャラメル」は食べたことがありますが、本物には縁がないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 19:15

夕張メロンキャラメルと高倉健さん



あとは、「自治体でも破綻するんだー」ですね

この回答への補足

・メロン:9件
・メロンキャラメル:1件
・メロン熊:2件
・借金/赤字/財政破綻:9件
・市長:1件
・炭鉱町/炭鉱事故:8件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・映画祭:1件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
・石炭の歴史村:1件
・カレーそば:1件
・のんきやラーメン:1件
・山:1件
そうなんですね、自治体の破綻・・・これには驚きましたね。
元々は市長の暴走ですが、それを止められなかった議員や票を入れた市民にも責任がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

補足日時:2014/11/30 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風邪が治らず出勤停止を食らっております
他の方の回答を見ましたので、取り急ぎ・・・
確かインフルエンザ?
週末はゆっくりお休み下さい。
ゆるい質問への回答だったら、熱も上がらないかと・・・

他の方の回答を含めたカウントは追って致します。

お礼日時:2014/11/29 00:20

バリバリ夕張、石炭の歴史村



カレーそば

のんきやのラーメン

これわかるの北海道人だけ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:8件
・メロン熊:1件
・借金/赤字/財政破綻:8件
・炭鉱町/炭鉱事故:8件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
・石炭の歴史村:1件
・カレーそば:1件
・のんきやラーメン:1件
確かに・・・それも知らないことばかりです。カレーそばが有名なんですね。
で、のんきやのラーメンですか。
当然知らないので、調べたらそこそこ有名なんですね。
お婆さんの遺志を継いで今は娘さんがやっているんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!