プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部内でちょっとした相談に掲示板(立ち話していると上司に睨まれるので)を使いたいのですが、良いソフトはありますか?(10人くらいで使います)
Win95と2000が混在している(ほとんど95ですが)環境です。
私はネットワーク管理者ではないので、簡単に管理、運営できるソフトが良いのですが。(全員がインターネットに接続出来る環境ではないのです)
現在はぺたろうを使っていますが、これだと、送信は何人かにいっぺんにできますが、返信を受信者全員にできないので、他の人がどんな回答をしたのかわかりにくいのです。メールだと大げさだし。
良いソフトがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

WEB上グループウェアを使ってみてわどうでしょう?


フリーなので登録してみては如何ですか?
携帯対応のほうもあるみたいですけど★参考までに★

参考URL:http://www.dimage.co.jp/kspc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうのがあるのですね。
インターネットに接続できるメンバーなら、これでよさそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/12 07:50

掲示板がいいなら


イントラネット上にWEBサーバたてちゃえばいいんじゃないんですか?
アドレス知ってて、パスワード知ってれば会社内から何のソフト
入れることなく使えるし。
    • good
    • 0

手段は、いろいろあると思いますよ。


参考URLを見てみてください。
お気に入りのソフトが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付箋紙みたいなのが多いようですね。
付箋紙タイプはぺたろうを使ってるので・・・。
でも、参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 14:42

チャットというのはどうですか?



参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~melody/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良さそうですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!