アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近く、申し込んでいたBフレッツが開通するのですが、
MTUやRWIN値等をFTTHに対応した形に設定できるソフトはないでしょうか?

市販のものでも、フリーのものでもかまいません。
(フリーで市販のソフトと同等、またはそれ以上の成果が上がるのでしたら、
できればフリーの方希望なんですが)

また、驚速ADSLがFTTHに対応したとの情報も得たのですが、
これはどうなのでしょうか?
驚速の評判は悪いみたいですけど(^^;


※フリーウェアの方に質問するべきか悩んだのですが、
こちらでご回答頂けなければ、向こうでも質問してみようかと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。



googleで、 
http://www.google.com/

Bフレッツ MTU 

と入力し検索すると多くの情報を得られると思います。

ぷららのBフレッツサービス掲示板も役に立つと思います。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/b/bflets/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝方まで検索して、有用な検索結果得られました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 04:11

ADSLもFTTHも変わりません。

速度の範囲が多少異なるだけで本質的な違いがありませんから。市販ソフトをわざわざ買い分ける意味はないと思います。それらは単なる宣伝文句です。

フリーツールや解説ページを探してください。市販ソフトでできる程度の速度向上はそこらへんに落ちている情報をちょっと調べるだけで可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本質的な違いはないのはわかっているのですが、
設定値はやはり変わってきますよね?
そういった点で市販のものに興味があったわけなんです。

やはり、自力ですかね(^^;
色々試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!