プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が長時間インターネットをしているので、時間制限をかけるようなソフトを探しています。理想は、子供の環境でログイン後、サファリが立ち上がったら、タイムカウントして、管理者が設定した時間で
ソフトが自動終了する。こんなものがあればよいのですが?
できれば、1日の使用時間制限をしたいです。
(注意しないと、夜中の4時頃までしている時があります。)
ご教示願います。os x 10.3.9 です。

A 回答 (1件)

一応システム環境設定の「省エネルギー」にオプションがあり毎日何時になれば終了すると設定出来ますが、警告が出てもキャンセルされてしまうとそのままです。


多少の効果はあるでしょうけど。
お金はかかりますが「Kids GoGoGo」と云うソフトがあります。
これは有害サイトのブロックとか使用時間の制限などが設定出来ます。
他には何を見ていたかとかを録画する機能も備えてますから、子供にとっては恐ろしいソフトだと云えます。
お子さんのアカウントを制限付き(アプリケーションも指定出来ます。)にします。

参考URL:http://www.makie.com/ja/products/kggg/kidsgogogo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。かなり何でも出来そうなソフトだと思いました。(子供はいやがりそう?)
でもこのぐらい厳しくしなければ。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/10/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!