プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルに入っている1~20までの数字のデータを
ワードに差込印刷し縦書き表示にしたいのですが、
数字が90度傾いてしまいます。

たとえば



15


のように縦書きにするにはどうしたらいいでしょうか?

ちなみに数字を差込後ワード→ホーム→拡張書式→縦中横では
できませんでした。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2番です。



環境が整いましたので、「テキストボックス」でやってみました。(図参照)

あとは、テキストボックスの外枠の線を「色なし」にしてやればいいと思います。
「差込印刷で算用数字を縦表示にしたい」の回答画像3

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
またわざわざ試していただきまして恐縮です。
確かにテキストボックスに差し込み印刷を挿入すれば出来ますね!

今オフィスではないので月曜日にやってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2014/11/29 22:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!
データの入力は全角、テキストボックスは「横書き」がミソですね。
これで表示できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 10:51

表を組んで罫線を見えなくすれば、マスごとに縦書き・横書きが設定できますので、半角数値が入る位置だけを横書きにできますよ。



あと、現在試せる環境にないので、推測に過ぎないのですが、数値部分を空白で開けて、そこに横書きのテキストボックスを置いて、中に差し込みフィールドを挿入というのをやってみたいですね。
    • good
    • 0

以下のページ、下から1/3くらいの所「◦住所の数字が横向きになっています。

」が参考になりませんか?
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
なるほど、元データの入力を全角にすればいいのですね。
これだと簡単に出来そうです。

月曜日に試してまたご連絡いたします。
ありがとうございます。

補足日時:2014/11/29 22:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています