アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男です。
死後の世界や来世前世、無になるなどいろんな意見がありますが、どう思いますか?
考えても仕方がない分野の質問かとも思うのですが、いろいろな意見を聞きたいので質問させていただきます。

自分は半々です。
いまの技術ならクローン人間とか作れるらしいですし、クローンが作れるということは魂とかもないと思うし、微生物とか分裂する生物に関しても説明がつかなくなってしまうと感じました。

でもやっぱりあって欲しい気持ちがほとんどあるので、半分半分です。

みなさんは死後の世界やら来世などあると思いますか?ないと思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

死んだら無でしょ、


生死に関しては、人間もその他の動物も変わりません。

死んだ後に意識があって、死んだらこういう状態だぞって信用の出来る方法で現世に伝えた記録はゼロですから、いろいろ言われていることのほとんどはでっち上げのウソです。少し突っ込んで考えれば矛盾があるのがわかります。東北、恐山のイタコなんか、元有名人を呼び出せば、あっちこっちに同時に出てきますし、外国の有名人でも日本語を、しかも流暢な東北弁をしゃべります。


また、教祖という人がまだ生きている人なら、その人の書いたもの、話した内容を客観的に分析すれば、インチキだと判るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに記録もなにもないですね!
イタコも流石に信じる気にはなれませんね(笑
有名な外国人が東北弁しゃべるのはギャグになってしまいますし(笑

お礼日時:2014/12/01 15:56

まず 近親相姦が何故いけないのか知ってますか?



知らないのなら 長くなるので とりあえず それは あなたが調べて下さい

そして クローン人間も その近親相姦と同様になる危険性がある事を知って下さい

そうすればクローン人間の危険性は解かる筈です



そして 死後の世界の事ですが 色々な意見を聞いても解決しません

あなたが信じる方向の意見だけをとりあげれば良い

人間 必ず死が来るのだから その時に事実が解かります

今は 生きてる訳だから 人生を有意義に・・・

高校生くらいでは 到底 死後なんて理解出来ない事なので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
劣等遺伝子が合わさると良くないとか少しだけ耳にしたことがあります。

わからない今のほうが幸せなのかもしれませんね!

お礼日時:2014/12/01 15:48

そりゃ死んでみないと分かりませんよww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそのとうりなんですよね(笑

お礼日時:2014/12/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!