アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の学生で、彼は25歳の社会人です。彼との関係で少し悩んでいます。

付き合っていく上で、お互い様々な価値観の違いなどにぶつかると思います。そんな時は譲歩しあうべきだと私は思っているのですが、彼が私ばかりに改善を求めるので辛いです。


例えば性行為ですが、恥ずかしながら私のほうが性欲が強いです^^;性欲というか、私にとっては性行為が最も愛情を感じられるため大切なだけなのですが・・・。

彼から誘ってくれる時はあまりなく、とても寂しいです。最近は私が泣いてしまったりすることが多くて(詳しくは過去質を見てください)何度か話し合いをしています。しかし性欲はどうすることも出来ないから私が我慢すべき、できないなら別れるしかないと・・・。

生活リズムも私が夜型(不眠症)、彼が昼型で異なっています。夜は私が眠れず、さらに朝になれば彼に合わせて活動をしなければならないのできついです。

これは仕方ないと割り切るべきですが、彼が寝ている横で一人で起きているのがさみしくて・・・。しかもエッチは拒まれることが多いので尚更です^^;

私たちは週に一度週末に会っています。彼はそれで満足のようですが、私は平日などに会いたくなったり電話をしたくなったりしてしまいます。

そんな時も私が我慢することが多いです。彼曰く愛情に関係なく気が乗らない日は気が乗らないとのこと・・・会ってくれることもあります(仕方ないとは思いますが寂しいです^^;)

彼はエッチをすることや会うことだけが全てではないと言います。それは分かっているのですが、私はそれがないと不安になってしまいます。そのことも伝えたのですが、その考えは改めて欲しいと言われてしまいました。

また日ごろから何かと要求が多いのです。服装や髪形、性格を「もっとこうして!」と言われます。髪形や服装くらいどうにかできますが性格は正直変えられない部分もあります。

付き合っていくうえで、彼は自分の欲求通りになっているのですが、私が我慢する比重が重く辛くなってしまいます。

話し合いをしても彼の言うことのほうが正論で、私のはいわばわがままなので解決しません。

私としては無理にエッチをしたり会ったりしてほしいわけではないのですが、私の辛さも理解してほしいですし、不公平な付き合いではないかと気づいて欲しいのです。

私はどのようにしたら良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

結婚を意識していますか?


結婚を意識しているのとそうでないのとで回答が変わってくると思いますので、是非補足をお願いしたいです。

結婚を意識しているのであれば、私なら別れます。
理由は、逐一全部こちらの希望を伝えないと全てにおいて不満だらけである場合、相手を変えようとすること自体ほぼ無意味というか不可能だから現実的でないという結論がすぐ出るからです。
恋愛感情なんて一生続くことではないので、二の次。

結婚を意識してないのであれば、どんな風にどんな彼氏と付き合おうとそれが自分の人生経験となります。
辛い、耐えられないと思うのであれば別れますし、改善してほしいと伝えるのも方法ですし、かといってそれで改善が見られないのであればソレが人生経験となります。
わかりますか?他人は言葉で伝えても早々変えられないんですよ。
ましてや「自分を変える気のない人」には何を言っても無駄ですし、それこそ相手の「そういった意思」をあなた自身が尊重しないことにもなり、お互いに相手を考えないただの自己中という事になります。

これだけの情報があれば、私だったら客観的に見ても相性が悪いと判断します。
相性の良い人とだけお付き合いをしていけば、「大切な時間の浪費」が減って良いですよ。

結婚を意識するなら恋愛感情を持つ前に厳しい条件で人選をしましょう。
条件が厳しすぎるかどうかはまた別問題なので、順番としては人選からの恋愛というのが堅くてお勧めですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚はお互い意識しています。だからこそ彼の要求が厳しいのかもしれません。

回答者さんがおっしゃる通り私たちは相性が良くなかったんですね。

私自信、自分の願望が社会人の彼からすると叶え難いものだったと反省しています。もう少し彼を思いやるべきでした。

しかし我慢も許容範囲を超えてしまうなら、別れるのがお互いのためかもしれません。

お礼日時:2014/12/01 14:05

彼氏さんは恐らく今後何も変わりません。


貴女が変えようと思うのは無理です。
何故なら、貴女相手では変わる理由・必要は無いと思っているから。
自分の意見だけを押し付け、従う相手として貴女を見ているのですから変わるはずもありません。

>私はどのようにしたら良いのでしょうか。

彼氏の言うことは全て正しく従うべき事であると受け入れる。
反論など思うだけでもいけないこと。
言われたら言われた通りに。
彼氏に意見を言うなど許されないことと納得する。
むしろ自分の意見など何一つ持たない。

なんて・・・できますか?
頷けるならその通りに。止めはしません。
首を横に振るのであれば自然とどうするか見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私相手に変わる必要がないと思っている、はその通りだと思います。
私は普段から自分の意見が言えず、何でもしたがっているので・・・。

私の願望が自分本位過ぎたとも思います。学生と社会人では訳が違うのだと認識しているべきでした。

しかし辛いのなら別れるしかありませんよね・・・。

お礼日時:2014/12/01 14:01

別れたら?



相手側は直そうと言う姿勢すらないので変りません。
それであなたが不公平感やらを感じ辛いなら終わりにするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答も読んで、私の願望が自分本位すぎたのだと今反省しています。

しかし付き合っていて辛いのも事実ですし、お互いの為に別れるのがいいのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2014/12/01 13:57

あれ?先ほどは彼氏の年齢は26歳でしたよね?



そして7件の回答が寄せられていてお礼もなにもありませんが、
何一つ参考となる意見がありませんでしたか?

聞く耳持たず自分の主張だけする。
って、あなたも彼と一緒じゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今ちょうどお礼をしてきたところこちらにあなたのコメントを見つけました。
お礼が遅れてしまって大変申し訳ありません。

年齢の件ですが、最近誕生日を迎えたばかりで混乱していたのですが、彼は26です。


とても悩んでいて、悩みを次々と投稿してしまったのですが、私の質問の態度が不誠実な印象を与えてしまい申し訳ないです。

お礼コメントをする前に似た質問をするのはマナー違反だったのでしょうか。

お礼日時:2014/12/01 13:43

学生って そんなに暇なんでしょうか?


って思っちゃいますね。
昼間働いてる彼に、平日も会ってほしい、夜型になってほしい
ってのは 無理がありませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね・・・。彼が悪いのではなく、私の願望が自分本位すぎたのだと今反省しています。

反論をするわけではありませんが、私は暇なわけではないです。勉強やバイトで忙しく疲れれば疲れるほど彼に会いたくなってしまって・・・。

学生と社会人では訳が違いますもんね・・・。

お礼日時:2014/12/01 13:55

先ほどの質問の回答へのお礼を今確認しました。


前言撤回いたします。
不快にさせる発言申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

あなたの考えを変えるか、我慢する。



彼の性格や考えをあなたが変える事はできません。

あなたが変われば何らかの変化はあるかもしれませんが。

他の方も書かれてますが、一応大人としてお礼というルールはあって然りだと思います。自分に都合悪いコメントほど、役にたつことに気づいて欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の件ですが、先ほどコメントさせていただきました。悩むあまりに似た内容の投稿を次々としてしまいました・・・。私の投稿の態度が不誠実な印象を与えてしまいすみません。

他の方の回答も読んで、確かに私の要求は社会人の彼にはかなえるのが難しいものだったのかもしれないと思いました。

私の考えを改めようと思います。社会人なのだから学生とは訳が違いますもんね・・・。

お礼日時:2014/12/01 13:49

>お礼コメントをする前に似た質問をするのはマナー違反だったのでしょうか。



マナー違反とまで言えるかどうかわかりませんが、
お礼もなしで何度も同じような投稿をする人がいるんです。

私のようにそういう人と間違えて不快になる人が他にもいるかもしれません。
あなたにとって損だと思うので、今後気を付けた方がいいと思います。

私も早合点してしまったことを反省し今後気を付けます。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそもう少し配慮をすべきでした。
ご忠告ありがとうございます。

もう1つの投稿への回答者さんのアドバイスですが、とてもためになりました。
回答をありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!