プロが教えるわが家の防犯対策術!

この人は天才であると思った人は誰ですか?

有名人でも、自分の身の周りの人でも、自分自身でも構いません。
ただし、架空の人物はお断りです。

有名人の場合は理由は無くても構いませんが、身の回りの人と自分自身の場合は理由もお願いします。

A 回答 (3件)

私が敬愛するベートーベンです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たとえ耳が聞こえていたとしても天才であると感じます。
また、今年話題になった耳が聞こえないといわれているあの人もある意味天才ではないかと思います。
ただ、その才能を良い方に使えれば素晴らしい人になっていたのではないかと思います。

お礼日時:2014/12/07 19:53

音楽では菅野よう子さん


漫画家では高橋留美子さんと尾田栄一郎さん

音楽関係も漫画家ももっといらっしゃると思いますが、私が真っ先に出てきたのは、この方たちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人気がありアニメ化される漫画を描くくらいですから、天才といえると思います。
鳥山明さん、すぎやまこういちさんもその一人であると感じております。
ドラゴンクエスト絡みですみません。

お礼日時:2014/12/02 21:11

爆笑問題の太田光さんです。


ストレスで落ち込んでいたとき、たくさん笑わせてもらいました。
特に十数年前のNHKの番組の「ビルマの竪琴」のコントには今でも思い出しては癒されています。
オウムのぬいぐるみを肩に乗せて、「水島帰ってこい。」と言っていました。
反戦は沖縄県民の願いでもあり、青春期に感動した映画でもあるので、本当に感謝しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビではふざけたこともよくしますが、社会の事を非常によく知っていて頭の良い人である事は間違いありません。

お礼日時:2014/12/02 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!