個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

現在、私が運営しているネットショップ(小物メイン)があります。
そこに知人(複数人)の商品も一緒に販売したいと考えております。
と、言いますのは、知人達はそれぞれ商材はあるものの、諸々の事情でネットショップの運営が難しい状態です。
そこで、私のショップで、ということです。
私が担うのは、基本的にはネットショップに商品をUPするところから、商品発送までです。
そこで、この場合の代行手数料をどの程度頂けば良いのか考えているところです。
商品の上代単価は1,000円~10,000円程度の予定です。

一応、そういう企業のHP等に目を通してはいるのですが、探し方が悪いのか、同じ内容の代行業者
がヒットしず、検討が付きません。
相場もしくは、参考になるHPをご存じの方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
情報が足りないようでしたら、補足致しますので、何卒宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>商品発送にかかる経費(梱包材等)と決済にかかる経費も当方持ちになります。

なので、例えば1000円の商品に対して仮に10%(100円)ですと、利益はないどころか、赤字になります。

送料などの実費分は当然代行手数料と別途とするのが一般的。

送料を購入者からもらのであれば、その送料分の額は知人の売り上げとは別のものです。

送料込の販売価格であれば、当然その販売価格から、かかった送料は実費として受け、販売額から送料を引いた額に手数料率をかけるなどで計算。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>送料などの実費分は当然代行手数料と別途とするのが一般的。
送料は購入者から頂きますので、当方での負担はありません。
梱包材、決済手数料は売上手数料とは別に頂けば良いのですね。
単価の低いものに関して、どうしようかと思っておりましたが、そうであれば何も考えなくて良いですね。

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 11:44

現実の店舗で、売りたい商品を展示するスペースを貸してもらい、販売を委託する代わりに、販売代金から展示場所のレンタル料なり成約料なりをもらう、というシステムに合わせて設定されれば良いのではありませんか。



レンタルショーケース - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3% …

委託販売 レンタルスペース OR レンタルボックス OR レンタルショーケース - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A7%94%E8%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルショーケースのシステムは存じております。
それを参考にするのも良いかも知れませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 11:35

こちらの記載では売り上げの10~20%ですね


http://www.f-biz.net/zeroapa/shopstyle10.html

試しに以下のサイトで見積もりしてもらえば、実際の相場が判ると思いますよ
http://netshop-uneidaikounavi.com/lp5/?gclid=CMu …
http://newaction.jp/sales/?gclid=CJzAztejq8ICFcQ …

この回答への補足

ひとつ補足させてください。
商品発送にかかる経費(梱包材等)と決済にかかる経費も当方持ちになります。
なので、例えば1000円の商品に対して仮に10%(100円)ですと、利益はないどころか、赤字になります。

補足日時:2014/12/04 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WEBサイト、参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング